けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ガンキン装備を作るぜ。(木曜日、晴れ)

ウラガンキンが転がります。

f:id:kenchi555:20180311191331j:plain

 

 

19時22分。

お疲れ様です。

仕事が変わってから、残業じゃなくても帰ったらヘロヘロな日々なんですけど、今日はまだマシだな。よし、モンハンしましょ。

 

モンハンワールドはね、現在ハンターランク14で、古龍を喰らう古龍・ネルギガンテを倒した後、三体のアホほど強い古龍も倒して、今から最終ミッションというところです。

ま、三体の古龍を倒すのも、救援を呼んで4人でで、しかも全ての戦いにハンターランク110越えのオンラインフレンド、進撃さん(仮称)にバリバリ手伝ってもらってですけどねw

 

今のところ、ヘヴィボーガン、操虫棍チャージアックスと3パターンに合わせた装備の組み合わせを完成させてるんですけど、昨夜は4パターン目を生み出すべく奔走してました。

それは、ウラガンキンというモンスターの素材から作り出すガンキン装備、3か所以上の装備で発動するシリーズスキルは『ガード出来ない攻撃をガードできるようにする』というもの。ヘヴィボーガンの盾はね今まで鉄壁だと思ってたんですが、古龍それぞれの必殺攻撃は貫通してきやがったんですよね。それを何とか受け止めたいと。

昨夜遅くまで延々同じミッションを繰り返して、必要な素材はあと一つなんで、1回か2回で出るはず!!

 

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4