けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『モンスターハンター:ワールド』ストーリークリア。新たなミッションへ。(金曜日、快晴)

狩りは続くよどこまでも。

f:id:kenchi555:20180311190528j:plain

 

21時02分。

一週間お疲れさまでした。

今日もね、1時間40分残業でした。(今月度累計3時間)

 

今日はねー、定時の10分前まで普通に帰るつもりだったんですが、規格の入らなかった塗料を今日のうちに仕込みなおして規格入れるところまで進めてくれと指令があって一人で残業と。

 

いやぁ、来週月曜日も元から忙しいところに職場会議あるからほぼ残業確定かな。

 

 

22時22分。

や!?・・・やったーーーーーっ!!

 

モンハン:ワールドね、ラスボスに勝ちました。昨夜、ボロクソにやられて、今日は救援要請を出したんですけど、結局誰も来てくれなかったので、ソロで挑戦。

なんと、勝てました。会社のクリア済み勢から意外に古龍たちより楽と聞いてたんですが、確かに。

 

デカくてね、前方への遠距離攻撃がメインのラスボスだったので、メイン武器が操虫棍のけんちーは、とにかく死角の背中の上をぴょんぴょん飛び回って滅多切り。回復はまぁ社長(アイルー)の回復ミツ虫に大体任せてね。

クリア後、目標の名前は『ゼノ・ジーヴァ』と名付けられ、ハンターたちは本部からのお褒めの言葉を頂きつつも、これからも調査続行と。

エンディングで流石にジーンと来ました♪