けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ワルキューレは歌う、命の歌を。『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』鑑賞。(日曜日、晴れ)

歌は私の命・・・そのものだから!!

(劇中、フレイアの台詞より)

f:id:kenchi555:20180304193717j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.3)

ちなみに、テレビ版は☆☆★★★(2.4)くらいw

 

 

8時21分。

おはようございます。

モンハンの2アカウント目のキャラで弓と片手剣の装備を作っていくべく、素材集めに奔走しておりました。

 

さて、今日は夕方に夕焼けごっこさんと映画観に行く約束をしております。で、その前に一緒に昼飯食って家で遊ぶと。

それまで、溜まりに溜まった未編集のブログ記事をちょっとでもまとめます。

 

 

11時47分。

夕焼けごっこさんと南方のラーメン屋さんで担担麺食べてます。

f:id:kenchi555:20180304115610j:plain

f:id:kenchi555:20180304115623j:plain

驚異の調味料数

 

f:id:kenchi555:20180311180815j:plainf:id:kenchi555:20180304120242j:plain

夕焼けごっこさんは辛口、けんちーは甘口で

 

f:id:kenchi555:20180304122000j:plain

f:id:kenchi555:20180304122108j:plain

デザートにライチ付いてて、初体験、(゚д゚)ウマー

 

 

16時30分~18時40分。

家でまったりした後、TOHOシネマズ梅田で劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレを鑑賞。ちなみに、夕焼けごっこさんは3回目、日曜の夕方でほぼほぼ満席でした。

f:id:kenchi555:20180304202602j:plain

テレビ版とはなんだったのか

 

・基本的にはテレビ版2クールのリメイク総集編なんですが、2時間の上映で滅茶苦茶良かったですよ。ハヤテのあれこれとした事情とか、ミラージュの家庭の事情とか、なんやかんや面倒くさいところを全て割愛。

いろいろ編集し、話を作り変えてるんですけどね・・・テレビ版は2クールもあったけど、間延びしすぎてグダグダだったんでしょうね。観てたはずなのに最後の方とかほぼほぼ記憶から消えてたしw

2クールを2時間に抑えて、これだけ成功するとはね・・・今後出るであろうスパロボとかもコレ基準で良いというか、マクロスΔはこの劇場版だけだったということで良いんじゃないかというくらいの完成度でした。

f:id:kenchi555:20180304203150j:plain

f:id:kenchi555:20180304203218j:plain

やっぱり一番面白かったのは、

  赤毛の彼がパニクって課金しまくるところでしたけどねw

 

ちなみに、夕焼けごっこさんの推しメンはカナメさんで。けんちーの入場者特典のフィルムコマは完全にカナメさんの良いシーンだったのでプレゼントしました。劇中でもメッサーがらみでカナメさん大分目立ってたし彼得でしたねー。

f:id:kenchi555:20180306200318j:plain

けんちーはやっぱりフレイアかな。

 

うん、観に行って良かった。マクロスΔの印象が滅茶苦茶良くなりましたw

LIVE2017“ワルキューレがとまらない

LIVE2017“ワルキューレがとまらない"at横浜アリーナ [Blu-ray]