けんちーのアニメ中心生活ブログ改

神の幻獣に触れし者、必ずや天罰の雷に灼き尽くされるであろう。(火曜日、晴れ)

チキショー!!あのキリン野郎、オニ強すぎる!!

f:id:kenchi555:20180307002015j:plain

 

19時31分。

今日は予想通りの1時間残業でした。(今月度累計5時間30分)

 

うちの工場ね、今日は3人休みで、けんちーは会社の持株会の理事会もあったんでね、それにしても仕事進まなかったから、明日もヤバいかもです。

 

 

深夜0時04分。

いやぁね、21時くらいからブルーハワイさんとその連れさんと一緒に、モンハンワールドHR49の緊急任務『その雷鳴は天罰か、祝福か』に挑んでたんですよ。

 

ネットでも超言われてるんですが、ここの敵である歴戦キリンが放心状態になるくらい強いんですよ。6回くらいゲームオーバーなりましたかね。その時点で解散はしたんですけど、このクエスト、マルチプレイでは逆に無理だと判断して、ソロでさらに2回ほど挑みました。

 

作戦は今まで古龍を相手にするために作り上げた鉄壁のゴールドクロス(ガンキン装備)とヘヴィボーガンを装備。ふらっとおとものアイルーもつれてきて1人+2匹で挑戦。

キリンは眠りやすいらしいので、ガードを固めつつ、睡眠弾で眠らせ、ムシャクシャして作りまくった大型爆弾Gをセット、しかも狙撃竜弾で攻撃しつつ爆破。ザンレツ弾を撃ち込みつつ逃亡してキャンプへ。

キャンプのアイテムボックスで弾薬と大型爆弾Gを補充、さらに子守唄を歌うというこれ以上ないチキン戦法ね。この作戦でね、瀕死まで追い込んだ後、さらに2回くらい大型爆弾Gを喰らわせて、次が最後の邂逅かなと思い始めた時・・・蔦を登ってる途中のどうしようもない状況で雷落とされて、それが3回目の死亡だったのでゲームオーバーと。

 

時間と精神力と大型爆弾Gとザンレツ弾と龍撃弾を思いっきり無駄にしました。

くっそー、作戦はこれで良いから、アーマーを上げて、護石を精霊の加護に付け替えて明日の晩に再チャレンジだ!!

 

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4