けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ガチ勢はもうモンハン卒業か。(火曜日、晴れ)

19時55分。

今日は1時間残業でした。(今月度累計7時間50分)

明日は1回目の団交なのでね、今日のうちに明日の残業回避しないとと。

 

それにしても、心底がっかりすることが。

今週の金曜日はね、超レアなことに金土休みになったお宮さんと、同じく幼馴染のそわかさんと飲みの予約してたんですけどねー。そわかさんがインフルエンザと。

ちょぉっ。お宮さんの会社はブラックだから、もう来週には休みが変わってるかもしれないし、最低でも来月にはほぼ間違いなく変わってますよ。

はー、万に一つのチャンスくらいの気分だったんですけどねー、そわかさんの仕事も医者じゃないけどインフルあるあるな仕事だからしゃあないですけど。

 

 

20時03分。

さ、モンハンの話です。

会社のガチゲーマー勢はモンハンワールドをもう卒業してますな。まぁ、ストーリークリアした後は、HRを上げていって、装備とか整えたらあとは惰性ですしね。

 

ちなみに、けんちーは最近、チャージアックスの習得を頑張ってたんですけど、あの武器、おおざっぱに見えて、属性チャージに盾エネルギーチャージ、剣エネルギーチャージに、ガードポイントとか、滅茶苦茶頭使う武器で知恵熱出そうになって来たんで断念しそうです。

 

狩猟笛にも手を出しかけたんですけど、けんちーの戦闘スタイルは、体のどこかにはある程度の広域化を付けて、回復とか攻撃・防御UPのアイテムを全体化して使ってるんで、それなら笛は要らないなとそっちもやめた感じですw

 

やっぱり、個人的なメイン武器ナンバーワンは操虫棍だな。