けんちーのアニメ中心生活ブログ改

風に舞い散る桜吹雪。そして、街の本屋は全て消えた・・・。(日曜日、晴れ)

さよなら、街の本屋さん。

f:id:kenchi555:20180401133512j:plain

 

13時20分。

朝から対魔忍アサギのイベントを進めながら、のんびり高校野球観戦をする・・・というある意味優雅な休日を過ごしてたんですが、昼飯食いがてら各種買い物を済ませてきました。

 

飯食ったのは新大阪日生ビルの一番どり。いつも通りの満足度。

f:id:kenchi555:20180401135212j:plain

味もボリュームも満足な鶏南蛮定食。1日は10%引きで800円。

 

 

買い物はね、コーナンの1階で効かないと見切りをつけたスギ薬局ブランドの花粉症薬の代わりにアレグラFXさまと目にアルガードを購入。

 〈やっぱりこれかな

 

 

で、同じくコーナンにある本屋でアニメ雑誌を購入・・・と思ったらね、コーナンの本屋も潰れてました。

 

うわぁ。

あのね、この数年で街に何件かあった本屋さんは軒並み潰れていったんですよね、で、唯一残ってたのが品ぞろえは薄いとはいえ、そのコーナン内の本屋だったんですが・・・。

これで、三国~東三国~新大阪~南方の活動圏内で残った本屋は、三国駅ブックファースト新大阪駅のリブロだけになっちゃいました。

会社帰りに何か新刊が無いかと立ち寄る本屋がすべて無くなっちゃいましたね。仕方ないかー。

 

 

13時31分。

すげぇですなぁ。

智辯和歌山と長崎の創成館の打ち合い合戦。まさかまさかで9回裏、智辯和歌山が9点目を入れて追いつきましたね。この回で逆転あるか!?

 

 

19時34分。

2回戦は智辯和歌山が勝利をおさめ、3回戦は大阪桐蔭花巻東を圧倒、そして、ナイターの4回戦、9回裏で星稜が三重高校についに追いついて、9-9。盛り上がってますねー。