けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『モンスターハンターワールド』。今宵、我らは導きの青い三連星となる。(月曜日、晴れ)

あなたは本当のモンスターハンターです!! by 受付嬢

f:id:kenchi555:20180416231609j:plain

 

21時04分。

今日はやることいっぱいでなお且つ明日が緊急の朝礼とかで忙しくなるのが目に見えてたので、1時間20分でガッツリめの残業をしてました。(今月度累計1時間20分)

 

その後、金曜日に続いて2回目の眼科によって。まぁ、かなりめばちこ治ってきてるんでね、これで治ればもう行かなくていい感じでした。

18時45分が受付の最終時間だったんで、ギリギリでしたけどね。

 

 

21時13分。

さてと、今宵はね、22時30分より会社のブルーハワイさん&その連れさんと共に、『モンスターハンターワールド』のHR100『導きの青い星』の攻略を果たす約束をしております。

それがクリアできれば、完全にひと段落だ。ま、お宮さんはまだ2アカウント目の女性キャラでやってるんで、ちょいちょい朝に一緒にやってますが。

 

そして、今宵は対魔忍アサギのイベント最終日でもあります。現在順位は901位でこのままでも3000位がボーダーのイベントUR1枚はGET出来ると思うんですが、ここまで行ってたら1400位の2枚をGETしたいところです。

だから、1回で決める!!

 

 

23時06分。

HR100『導きの青い星』・・・見事クリアできました!!

安定の3人と救援の中国人さんでバッチリ、ノーキル!!・・・と言いたいところですが、テオ相手にけんちーだけ1回死んじゃいました。が、ものすごくスピーディーにお互いを回復しあって3体の歴戦古龍を殲滅と。

 

最後は眠ったネルギガンテに全員が大樽爆弾Gをセットし、クエストの主として、そこに竜撃弾を打ち込んでそれがそのままトドメという最高に美しい終わり方でした。

 

終了後は集会エリアで3人並んでスクリーンショットを撮らしてもらい、『また別のオンラインゲームやるときは共闘しましょう。』ということで解散。

お二人、長きに渡る共闘、本当にありがとうございました!!

 

 

さ、とりあえず、余韻を感じつつも今宵はあと40分ほど対魔忍アサギのイベントを見守ります。

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4