けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『ひるね姫』ちょこっと巡礼。岡山方面ツーリング、往路。遥か遠い笠岡へ。(木曜日、晴れ)

カブトガニを求めて。

f:id:kenchi555:20180422191508j:plain

 

5時03分。

おはようございます。

ゆっくりめですけどツーリングに行ってきます。

西へ。

f:id:kenchi555:20180419051302j:plain

出発

 

 

6時02分。

尼崎の街角食堂で朝飯中です。

f:id:kenchi555:20180419054817j:plain

f:id:kenchi555:20180419060256j:plain

店の駐車場で同型同色のカブ発見

 

 

7時42分。

明石海峡大橋下。 快晴で気持ちいいですなぁ。

f:id:kenchi555:20180419074150j:plain

快晴

 

 

10時05分。

姫路市を越えて、たつのの道の駅みつで海を観ています。 いつもなら、この辺は冬にくるので超寒いんですが、めちゃ快適です。

f:id:kenchi555:20180422190552j:plain

f:id:kenchi555:20180419100351j:plain

ここでのティータイムは定番

 

平時は通勤の15分くらいだけ聞く三上きみやの情報アサイチも6時から10時まですべて聞きましたしね。 また、ゼロの執行人の情報を30分くらい説明していましたしw

 

 

10時43分。

相生市の造船所エリアを走行中です。

f:id:kenchi555:20180419104342j:plain

この辺りは海際をのんびり走れます

 

 

11時48分。

日生のいつもの店・夕立でカキオコ食べようと思ったらまさかの臨時休業。 仕方ないから五味の市にあったおみせで食べてます。はてさて。

f:id:kenchi555:20180419113719j:plain

ジャストミートで臨時休業

 

f:id:kenchi555:20180419114601j:plain

五味の市駐車場内

 

f:id:kenchi555:20180419120644j:plainf:id:kenchi555:20180419120902j:plain

カキオコ大+カキ増量(1350円)

  奮発したけどなー、イマイチすぎるなー

 

 

14時08分。

勝手知ったる岡山市街を横目に、国道30号線を南下、瀬戸大橋に向かおうとしたんですが、行っちゃうと本日のもう一つの目的地がヤバそうなので進路を西に変更。f:id:kenchi555:20180419140842j:plain

この決断が成功

 

f:id:kenchi555:20180419153643j:plain

この後、空気のヤバい水島工業地域を抜けて西へ

 

 

16時23分。

あかんかと思ったんですが、笠岡市カブトガニ博物館に到着。 入館締め切りの10分前でした。笠岡は遠かった。

f:id:kenchi555:20180419161957j:plain f:id:kenchi555:20180419162133j:plain

締め切り10分前にカブトガニ型の館に到着

 

f:id:kenchi555:20180419162802j:plain

身長180ちょいのけんちーを丸のみ出来るメガロドンの顎

 

f:id:kenchi555:20180419163121j:plain f:id:kenchi555:20180419164405j:plain

f:id:kenchi555:20180419165339j:plain f:id:kenchi555:20180419165507j:plain

ミニシアターにはクイズに答えてスイッチ押すコーナーがあったり〉あ

 

 f:id:kenchi555:20180419164949j:plain

 〈なるほどー

 

f:id:kenchi555:20180419165700j:plain

4連結のカブトガニ

 

f:id:kenchi555:20180419162938j:plain

サービス精神旺盛でワシャワシャ。脚よりね、蛇腹の動きがえぐいw

 

f:id:kenchi555:20180419165712j:plain

見えてるのが目で、もっと前方にもう一つ単眼があります〉

 

 

17時03分。

閉館時間までカブトガニを満喫しました。

f:id:kenchi555:20180419165959j:plain

公園内には恐竜いっぱいで意外に本格的

 

f:id:kenchi555:20180419170104j:plain

f:id:kenchi555:20180419170132j:plain

この季節はあちこちでフジがきれいだ

 

 

17時33分。

笠岡駅近くにあるシャコ丼のお店で、晩御飯食べてます。

f:id:kenchi555:20180419173354j:plain

店名がシャコ丼のお店

 

f:id:kenchi555:20180419174226j:plainf:id:kenchi555:20180419174446j:plain

シャコ丼・大盛り(1050円)

  たっぷりのシャコ・・・初めて食べたけど、シャコ美味い。

 

カブトガニ博物館と笠岡駅の間でまさに車が電柱に派手にぶつかってまして、大渋滞でした。 運転手さんは警官の後ろで普通に困ってたから、怪我は軽かったんでしょうけど、渋滞に巻き込まれたたくさんのドライバーに見られて、処刑状態でしてね。 

 

 

19時05分。

ガソリン補給とエンジンオイルの初交換も済ませて、笠岡市内のビジネスホテルにチェックインしました。 レッドバロンリザーブしてあるんですけどね、流石にツーリング中に偶然レッドバロンの前は通らなかったので。

f:id:kenchi555:20180419190500j:plain

ツインルーム6000円

 

ちなみに、本日の走行距離は270キロ。計算したら、リッター85キロは走ってくれました。 流石に新車ですな。