けんちーのアニメ中心生活ブログ改

二日連続怪獣映画の週末。『ランペイジ 巨獣大乱闘』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(日曜日、晴れ)

巨大化が止まらない!!

f:id:kenchi555:20180520200619j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.7)

 

 

9時20分~11時20分。

昨日のゴジラに引き続きの怪獣映画。ムービックス尼崎にてランペイジ 巨獣大乱闘』(吹替版)を鑑賞。

f:id:kenchi555:20180520202548j:plain

想像よりちょっと小さいかも

 

20日ムービックスシネマの割引デーで1100円でした。

ちょっとだけ感想書きます。

以下、ネタバレ警告。

 

 

 

 

 

 ・主人公の俳優さんはジュマンジ2の主人公と同じ体のでかいスキンヘッドのおっさん。この情報ね、会社でもプライベートでもランペイジの話題を振るたびにそれぞれの相手から聞かされたんですが、周りはマイナー映画好きばかりかw

 

・内容は、期待通りの巨獣大暴れ。最初の敵の全貌が分かるまでは割とスプラッタありの怖い系もありつつ、敵の大きさが分かった後は、所詮獣と侮る軍がバッタバッタとなぎ倒されて・・・。

地球防衛軍で言うと難易度インフェルノクラスのミッションですね。キャッチコピーの『巨大化は止まらない!!』は誇大広告ですけどw

f:id:kenchi555:20180520202818j:plain

ワンちゃんに迫る危機

 

・大乱闘というわりに後半までは巨獣たちは一つの目的目指して超絶連携決めてきます。最後は、大乱闘ですけどね。ちなみに、わっさわっさと多数の獣が巨大化するわけではなく、最初のラットを入れても計4体です。

まぁ、面白かった。

 

 

11時50分。

尼崎キューズモールの宮っこラーメンで昼ごはん。

月頭の広告にチャーハン無料券が付いてたのでね、奮発してチャーシュー麺にしました。

f:id:kenchi555:20180520203210j:plain

とんこつ醤油がかなり美味いや。あと宮子。

 

 

17時50分。

大相撲。栃ノ心は頑張ってますねー。こりゃ、大関昇進は濃厚だ。

一方、豪栄道は厳しいですなぁ。周囲は頭抱えてるでしょ。

 

と言いつつ、先週から始めたきららファンタジアを結構進めてます。

限界突破とかいろいろシステムを理解できてきました。楽しい。