けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ガッツリレポート編集と父さんの誕生日。

f:id:kenchi555:20180527193735j:plain 

 

※以前、行ったいくつかのツーリング/ドライブレポートが書けました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。

 

7時37分。

今日はガチで過去のブログの編集します。

いつもやると言いながら寝ちゃったりするんで、過去のツーリングやらドライブやらのレポートが滅茶苦茶未編集で残ってるんですよね。そのうちのいくつかを片付けたい。

 

 

17時12分。

今日は父さんの誕生日ってことで、昼はピザを注文。さらに、セントラルライフで1個100円のケーキを7つ買ってきました。

 

で、今は大相撲の千秋楽観てます。

いよいよ、ラスト2番。まずは、栃ノ心が優勝の最低条件、勢いに勝って希望を繋げられるかどうか。

 

 

18時40分。

優勝は鶴竜でしたね。

でもまぁ、栃ノ心も最後はバシッと勝って、気持ちよく大関に。

よしよしと。

 

 

さて、今日は昼から地球防衛軍5の2アカウント目でちょっと遊んでたのと、『きららファンタジア』をメインでやってたんですよ。

メインの方の物語を3章の中盤くらいまで進めてます。

 

きららファンタジアのメインの物語はファンタジー異世界の神殿のナンバー2な女性が最上位の神官を幽閉してその能力でひだまりスケッチきんいろモザイクなど他の世界から住人を無理やり召喚して、クリエメイトと呼ばれるその住人たちのエネルギーを吸い取り何か企んでると。正義側のランプって巫女と偶然出会ったコール(伝説の召喚術)の使い手・きらら(主人公)がクリエメイトたちの力を借りて悪い奴らを倒すって感じなんですよ。

 

ちなみに、無理やり召喚するオーダーという魔法にはこの世界への影響が伴います。第1章のひだまりスケッチの話では世界から徐々に色が失われていき、第2章のNEW GAME!では人々から働く意欲が奪われると。

今やってる第3章がっこうぐらし!のクリエメイトがオーダーされた影響は、こっちの世界にもやつらが出現するようになると。

 

きららファンタジアの他の作品って、大体が平和な世界じゃないですか。夢食いメリーとかは若干違うけど。その中にあって、完全に異質なのががっこうぐらし!。ゾンビでほぼほぼ崩壊した世界ですしね。けんちーも元の危険な世界に戻るより何だかんだ平和な暮らしが出来るこっちの世界に居た方が良いとか思ったりしたんですけど、敵の幹部もね同じように誘ってくるんですよね。

それでも、それぞれの理由から元の世界で生きていくことを選ぶと・・・単なるスマホゲームだけど、結構ジーンと来ちゃいましたよw 敵の幹部は7賢者という女キャラ達なんですけど、今のところ冷酷非道なキャラとか居ませんしね。その答えを聞いたカルダモン(幹部は大体調味料ネーム)もその答えを聞いてから態度を改めましたし、なかなか良い物語だ。

ちなみに、めぐねえはね、キャラとしてはけんちーも☆4を持ってますし、ちゃんと個別シナリオもあるんですけどね・・・メインの物語では召喚されてませんし。これは、存在してませんねw 

f:id:kenchi555:20180527195808p:plain

なんかしんみりしてきた〉