けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ストレスチェックねー。(火曜日、曇りちょいちょい雨)

もっと高度なチェックのやり方ねーのかなー。

 

19時29分。

トランプ大統領金正恩の首脳会談・・・まぁ、あんまり面白みのない感じでしたね。

拉致問題はね、進展するわけないとは思ってましたが、本当に提起されたのかも怪しいや。ま、日本の拉致問題を改善に進めてもトランプ大統領は全く得しませんしね。

うん。

 

それはそうと、今ぐらいの時期にうちの会社はストレスチェックってのをやってるんですよ。で、けんちーは今日受けたんですけどね。

生産事務所の周りが役職者ばかり働いてるど真ん中で、あんなもん答えてまともな結果出ませんよね。

そもそもねー、『仕事中にゆううつだと感じますか?』とか『上司に個人的な悩みを相談できますか?』とか質問が直球過ぎるんですよね。メンタル不全を抱えてる人にこんなあからさまな質問してもねー、そこでまた悩んじゃうと思うんですけど。

もっとダミーの質問入れたり、遠回しに深層心理学的な見地で異常を発見できるような質問を作れないんですかね。こんなんじゃ、単なる形式だけだ。