青森で聖地巡礼始めました。『ふらいんぐうぃっち』青森ツーリング、前編。(金曜日、青森・晴れ)

しゃらららん 空を飛んで この街を見渡すの♪

うちの家のサポート体制により、朝4時40分に朝飯食って、こみっくがーるずの最新回観ながら旅行出発前です。11話ですけど、これ最終回でも良いんじゃw

忘れ物の最終チェックをば。

伊丹空港の保安検査場を抜けました。

あと30分でフライトです。

人生初の青森県到着です。

天気は曇り。連絡バスで弘前へ向かいます。そこには、レンタルバイク屋の人が待っているはず。

バイク、青森アルファを受け取って、いきなり喫茶コンクルシオに着てます。

ちゃんと二礼二拍一礼もしてね。

この後、弘前城行って、巡礼と会社の先輩に頼まれた城スタンプとカードの任務を片付けます。

弘前城での任務を済ませ、なおの家である石場家酒店を覗き、犬飼さんのなんじゃこりゃー堀の真琴たちが座ってたベンチで休憩してます。

とりあえず、次は真琴がほうきを買ったイオンに向かうかな。

イオンでほうきを買っ・・・てません。

その代わりにミスタードーナツで圭のストロベリーフレンチと千夏ちゃんのキャラメルナッツが無かったのでココナツチョコで昼ごはん。

コンクルシオで真琴の食べたアップルパイ食べたからある意味コンプですな。

河川敷沿いを走る県道129号線にあるくじらの通過地点です。

段々はれてきた空にくじらが見えたようなw

いよいよ倉本家があるエリアへ。

opで真琴が迷いまくっている三叉路から、真琴が1話でバスから降りた下湯口、opの神明宮。

どんどん巡礼をば。

おかしなおかしの元になったじゃがりことポッキーもきっちり聖地のローソンで購入。

アップルロードを通って、10キロほど離れた岩木山神社へ。

春の運び屋さんが降り立った地ですな。

しかし、ここで誤算が。

けんちーの調べでは、コミックの1巻の表紙もこの岩木山神社の筈だったんですよ。

でも、全ての社を探しても構図が合わない。

ここで帰ったら後悔すると思い、恥を忍んでお客さんもいる社務所で巡礼用のアニメカットを巫女さんに見せて、『この場所って境内に有りますか?』と質問。

答えは『これは、がんきさん神社ですね。』と。いわきさん神社とがんきさん神社・・・けんちーはね、読みようによっては同じに見えるこの二つを一緒だと思ってたんですよね。

で、ここから遠いのかと聞くと、『岩木山の天辺です。』とw

いやぁ、まさにその時、opの歌詞の『またドジしちゃったなぁ』というフレーズが流れて気持ちよく笑っちゃいました。

そういうこともあるある。

市街に引き返して、リンゴ公園でお土産購入と巡礼。

さらにいろいろ走って、イオンのフードコートのだる金屋さんでチキンカツマウンテンカレーをば。

冷えた身体に辛さが効きました♪

弘前駅前のルートインにチェックインしました。バイク置き場が無いと聞いて一瞬怒ったんですが、駅横のバイク置き場が無料だったんで良かったです。

ま、大きなドジもあったんですが、超方向音痴の真琴が主人公のふらいんぐういっち巡礼ですから。完璧じゃないのが、むしろ完璧だw