けんちーのアニメ中心生活ブログ改

贅沢に平日免許更新へ・・・と思ったら大地震。で、寿司食べ放題へ。(月曜日、)

7時37分。

青森旅行後ということで、実は今日も休みをもらっております。

で、門真に免許の更新行ってきます。

 

平日でも混むんだろうなー。よし、行こう。

 

 

8時25分。

いやぁ、さあ行こうと思ってたまさにその時、大きく揺れましたねー。

けんちーが住んでる大阪市淀川区震度は5強。一番震源に近い位置です。

 

とりあえず、祖父ちゃんは無事で父さんからはメールが届き、母さんからは繋がらないけど電話があり、とある駅でトイレ中だったという夕焼けごっこさんからも電話がありました。

 

部屋の被害はフィギュア棚とその上の本が崩れたくらい。

しかしまぁ・・・せっかく休み取ってるけど、免許の更新は見合わせた方が良いですよね。

熊本県地震の時みたいに次にもっと大きな本震があるかもですし。

くっそー。とりあえず、大惨事なフィギュア群を直すか。

 

 

9時04分。

うちの工場は顔料袋とか倒れてるかもしれないなー。クリップの防御力とか低いから大変かも。

しかし、初めて免許更新で休み取ってるところに、この大事件。免許更新はもうやめておくし、引きが強いんだか弱いんだか。

 

鉄道の運行はまだまだ全線見合わせですね。

お、近鉄奈良線は動き始めたのか。今日から1週間名古屋出張の夕焼けごっこさんはいけちゃうな。

 

 

14時10分。

免許の更新を諦めた時点で、かっぱ寿司のね平日限定食べ放題を予約したんですよ。

 

で、菅原のかっぱ寿司に来たんですけど・・・途中ね、阪急河原町線が全線運休なせいで、淡路付近の全ての踏切が閉鎖されてて警察が手でバーを上げて人を通したりとか、まさに高槻、京都方面へ向かう道路では延々そっち方向が停滞状態でね、新大阪から菅原まで普通は15分くらいのところ1時間くらいかかりました。

 

 

14時10分~15時00分。

かっぱ寿司の食べ放題。男は60分、ドリンクバー付きで1580円です。

 

最終的にはね、寿司だけで23皿。それに醤油ラーメンと唐揚げとたこ焼きと白玉あんみつ、プレミアムプリン、チーズケーキ・・・十分以上に元は取れますね。

 

しかし、平日14時って時間ですけど、カウンター席が全部埋まるくらい人がいっぱいでしたね。食べ放題に来てる人もちょいちょい居るし、やっぱり今日の会社が行けなかった人も来てる感じでした。

 

 

18時26分。

いま日本中で一番混んでるのが、家の目の前の新大阪駅3階にあるタクシー乗り場じゃないですかね。

新大阪駅が新幹線以外在来線断絶してるせいで2000人以上が行列作ってると。

地下鉄の御堂筋線が中津からこっち方向動いていないんで、中津駅から淀川を越えてこっち側へと往復する徒歩の人の超行列が出来てて、橋を渡る徒歩の人たちで行列が停滞しているそうです。

 

今日の地震があと30分早かったら、もうちょい会社に行くの自体を断念できる人が増えたんでしょうけどね。午前7時58分じゃ、通勤途中がほとんどだ。

JRも阪急河原町線も止まってるから直虎くんとかどうなったかなぁ。何にしろ今日が休み取ってたけんちーには、確認する権利がありませんが。