けんちーのアニメ中心生活ブログ改

俺は未開封で『NEWガンダムブレイカー』を売るぜ!!(土曜日、曇りのち雨)

ニューガンブレは伊達じゃない!!(マイナス方向で)

f:id:kenchi555:20180623121804j:plain

 

 

7時45分。

昨晩はね会社のアニソンカラオケ飲み会でした。

楽しく飲んで歌ったんですけどね、ラスト1時間は5人のうち二人による肉食系リア充オタク二人のかなりえげつない会話にカルチャーショックを受けちゃいました。

オタクにもね、絶食系と肉食系リア充がいるんですよ。

 

で、深夜に夕焼けごっこさんと明朝(今朝のこと)、発売されたばかりの『NEWガンダムブレイカーやろうぜと約束したところで、流れから先にレビュー見ようぜ・・・と二人で見たんですよ。

そしたらね、メジャータイトルだけあってレビューは死ぬほどあるんですけど、その9割以上が星一つ。全ての面で今までの3タイトルを台無しにするクソゲーオブザイヤー候補だと。

それをじっくり読んで、二人で売りに行く決心をしましたとさw

 

 

けんちーはプレイしてないんで批判は書きませんが、秀逸なレビューをいくつか載せさせていただきます。

『アップルパイの中身はアップルだけど、newガンダムブレイカーの中身は何もねぇんだよ!』(前作ヒロイン、ミサの台詞のパロディ)

 

キャラゲーの井戸の底で。

やりました・・・。
やったんですよ! 必死に! その結果がこれなんですよ! 俺ガンプラに乗って、パーツを奪いあって、今はこうしてGEOに向かって歩いてる! これ以上なにをどうしろって言うんです! アップデートを待てと言うんですか! by バナージ的な人』

 

ま、正直ね、PVから怪しかったんですよね。ガンダムブレイカーって丹精込めて、時間かけて、機体をくみ上げ、いろいろなオプションパーツを組み込んで、汚しを入れて・・・俺ガンダムを作るゲームなのに、戦闘中に敵のパーツをその場で使うとか・・・それは違うんじゃないかと思ってたら、全てがダメみたいですな。

f:id:kenchi555:20180623121343j:plain

f:id:kenchi555:20180623121413j:plain

秀逸なセルフツッコミ

 

 

 11時52分。

朝から夕焼けごっこさんとスカイプで話しながら別々EDF5をプレイしてました。

夕焼けごっこさんの部屋が最速で4人埋まっちゃったので。

 

で、その後、二人呼吸を合わせまして、けんちーは近所のGEOで、夕焼けごっこさんはジョーシンで売却。それぞれ、サウンドEDITIONと通常版の違いはあったものの3000円マイナスくらいでした。

発売翌日の昨日の朝一に売ったって人も滅茶苦茶いるんで早速下がった結果でしょう。ま、上等上等。

 

 〈クソゲークソゲーであるほど、レビューの大喜利が盛り上がります

 

 

21時28分。

夕方から夕焼けごっこさんとEDF5進めてました。

現在、HARDESTの32面まで攻略。2アカウント目もレンジャーやエアレイダーでようやくアーマー1000を超えるくらいになって来たんで、結構前線で戦えてます。ま、それにしても入ってくれてたあとの二人がノリも最高でなおかつ優秀だったお陰ですけど。