けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日は日曜出勤。まさかの9時間30分。(日曜日、晴れ)

延長戦に次ぐ、延長戦。(仕事の話)

 

4時58分。

おはようございます。

今日は地震の後始末ということで朝7時からの枠で休日出勤であります。

 

で、3時30分くらいからワールドカップのドイツ×スウェーデン戦観てたんですよね。

負けたら予選敗退決定、引き分けでもヤバいという状況の中、最後の最後、ロスタイムで超素晴らしい見事なフリーキックで勝ち越し決勝点決めましたね。自国じゃないけど、飛び上がりましたものw

 

 

20時58分。

いやぁ、日曜出勤での地震の後始末

最初はね、なんか知らないけど昨日の組の人が濡れたら錆びるのが分かってる製品の缶を雨ざらしで置いてたからその濡れてる水を払うことから・・・それで2時間くらい。シートしとけよと。

 

で、中央部で軽く汚損しただけの製品をしばらく拭いて、落ち着いたら自分の工場分の完全汚損した大量の製品を工場内のグループ分けで、けんちーと係長のRさん、他一人の3人だけで予定の15時までギリギリ終わらせたんですよ。

 

そしたら、今日ね。一人も出てきてない工場の仕分けも延長で行ったってと指示が。

本気で『今日一人も出てきてない工場の為になんで俺らが日曜日に延長までして仕分けせんとあかんねん。』と、思いつつまさかのRさんと二人だけでしばらくそっちも仕分け。その後、他の人も合流してヘロヘロになりつつ終わらせて・・・そこにさらに厄介な追加の大仕事が。

 

それがややこしいこともあって、優秀な人がいっぱいいたのにてこずりまして、結局朝の7時から夕方17時30分間まで計9時間30分の休日出勤になりました。(今月度累計10時間)

 

マジでヘロヘロだ。

 

 

21時19分。

さ、今日はもう早く寝て、夜の0時に日本×セネガルを観て、また寝るぞ。

おやすみなさい。

 

 

深夜0時11分。

うわぁぁぁぁぁ!!

 

前半11分・・・いきなりセネガルのエース、マネに先制を決められました。

0-1

 

 

深夜0時46分。

前半終了。

33分で乾が同点ゴールを決めて、追いつきましたね。

これは・・・攻められてるけど、期待できるんじゃないですか。

1-1

 

 

深夜1時28分。

後半の25分、キメラレタ―。

1-2

 

 

深夜1時35分。

本田ぁぁぁぁぁっ!!

2-2。値千金過ぎるでしょ。

 

 

深夜1時52分。

試合終了。

2-2の引き分けでしたが、勝ちも見えかける良い試合でした。週頭の深夜に頑張って起きてた日本中のみんなも悔いはないんじゃないでしょうか。予選突破して欲しいですな。