けんちーのアニメ中心生活ブログ改

熱中症に気を付けろ!?『ジュラシック・ワールド 炎の王国』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日、猛暑晴れ)

ようこそ・・・ジュラシック・ワールドへ。(ラストシーンより)

f:id:kenchi555:20180714154340j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.0)

 

 6時51分。

詳しくは書きませんが、昨日は疲れました。

 

あのね、木曜日の夜にお宮さんとのカラオケから帰ってきて、祖父ちゃんが風呂にまだ入ってないというので、生存確認に寝室覗いたらもの凄い暑い部屋でうつぶせに寝てたから、クーラーの温度下げといたんですよ。

で、朝観に行ったらまたクーラーの温度32度に戻してて・・・あとは言わなくても分かりますね。

 

もー、熱中症は若い人の命すら奪う病気なのに、95歳もそろそろって年齢の祖父ちゃんはすぐ死にますよ。こういう騒動を2か月に1回くらい起こしますからね。全て、自業自得で、騒ぎを起こした後は、『施設に入るわ』宣言して親戚とか父さんが手配して『もう入居しますよ』ってところまで話が進んだところで『やっぱり止める』って言うんですよね。いくらなんでももう付き合ってられないでしょ。外部の人も巻き込んでるのに。

 

今も、朝になったらまたクーラーの温度が30℃設定になってて、部屋の外と気温差が変わりませんでしたね。座薬やってクーラーの温度下げてきたので、あとは放置です。

関節痛いとか立たれへんとか言いますけど、今までも結局薬を飲んでないとか、温度下げないが故の脱水症とか、もう全部普段から家族が言ってることが原因ですもの。

 

 

14時20分。

いやぁ、バイクで走ってても物凄い暑さですね。

ということで、祖父ちゃんが歩けるようになったのを見送ってから、ムービックス尼崎で昨日から公開のジュラシック・ワールド 炎の王国』(3D吹替版)を鑑賞してきました。

7月7日が誕生日なのでそのクーポン1000円+3Dで1400円。良いね。

 

さ、昨夜のジュラシック・ワールドを観ながらちょっとだけ感想書きます。ネタバレ注意。

 

 

・前作の後、荒廃し恐竜たちの島となったジュラシック・ワールド。島の火山が大噴火の予兆を示し、世界は恐竜たちを見捨てるか救い出すかで二分されます。前作に引き続き主演の二人は、恐竜たちを島から脱出させるため、再びあの島へと向かうと。

f:id:kenchi555:20180714163430j:plain

新たにブルーとの絆も描かれます

 

f:id:kenchi555:20180714162852j:plain

もちろん、要所要所でTレックスも活躍します

 

 

・ストーリーの面白さは安定なのでね、詳しくは置いておいて、やっぱり気になるのはヒロインであるクレアおばさんですよね。40歳前のはずなんですけどね、前作に続きが気になります。

今回は髪型が最初からポニーテールな感じでアクティブだし、ちょいちょい胸の谷間が見えるしw Cカップらしいんでそこまで巨乳ってわけではないんですが、目に付く体つきってことで。

f:id:kenchi555:20180714163102j:plain

前作のクライマックスシーン

 

 

・前作では最恐の恐竜、インドミナスレックスが大暴れしたんですが、今作ではそのインドミナスレックスの遺伝子と主人公と絆を結んだブルーの遺伝子を組み合わせて、大型に近いサイズのラプトル、インドラプトルが人類の生み出した脅威として暴れまわります。

敵のリーダーのおっさんが眠らせたと思って近づいてきた時に寝たふりをしながらの『にたぁ~。』という恐竜らしからぬ笑い方は、最高でした。

f:id:kenchi555:20180714163741j:plain

舞台は島を出て世界へ〉 

 

面白かったけど、あの終わり方だと、続編はないかな。それともあの世界で続編を描くかな?

 

 

18時01分。

大相撲。

いろいろあった昨日も相撲は最後の方だけ観てたんですが・・・ついに、横綱全員休場に加えて、新大関栃ノ心すら休場ですか。ま、昨日、嫌な感じしたんですよね。

 

残った両大関もイマイチだし、けんちーはあんまり御嶽海は好きじゃないし・・・昨日今日と大関を破った貴景勝辺りに期待したいところです。

 

 

23時04分。

ロシアワールドカップ3位決定戦、ベルギー×イングランド

前半5分で早くもベルギーが先制点。1-0