けんちーのアニメ中心生活ブログ改

猛暑過ぎだから、二段階右折の苦い記憶を乗り越えて肉そばを食む。(月曜日、晴れ)

暑い。とにかく、クソ暑い。

f:id:kenchi555:20180716180741j:plain

 

10時02分。

昨夜は結局ワールドカップ決勝戦の試合開始直後に寝ちゃいました、けんちーです。

今月いっぱい休みゼロで3連休もずっと働いてる夕焼けごっこさんをホテルから見送った後(スカイプ)、新大阪駅のリブロでのんのんびよりの最新12巻とか買ってきました。

 

 

12時58分。

都島の肉そば丸源で昼ごはん食べてきました。

f:id:kenchi555:20180716113131j:plain

f:id:kenchi555:20180716113514j:plain

肉そば大盛りと餃子、鉄板玉子チャーハンの定食(1100円)

  これで十分おいしいな。餃子は無しでもいいかもしれない。

 

f:id:kenchi555:20180716114800j:plain

食後にストロベリーソフト(100円)〉 

 

前回初めて行ったときはね、菅原城北大橋を渡る手前で二段階右折の認識ミスで捕まって、昨日の免許更新一般講習の原因になったんですけど、今日はもちろん捕まりませんでした。

 

昼飯の後は店の近くの淀川神社に参拝。毛馬出身の俳人与謝蕪村の像も立っています。

ちなみに、淀川神社で祈って来たのは、今回の豪雨災害で亡くなった方のご冥福とMAXの猛暑の中で作業している被災された方たちの無事です。

f:id:kenchi555:20180716115857j:plain

f:id:kenchi555:20180716115959j:plain

毛馬出身なんだなー

 

10分弱100円ショップに入ってただけで、バイクのシートが鉄板かってくらい暑くなってましたからね。正直、野外活動できる温度じゃありません。

本日の外出は終了だ。

 

 

18時02分。

昼からはPS4ジュラシック・パークⅡ ロストワールドを100円で観つつ、その後は大相撲という優雅な生活を送ってました。

 

最後の豪栄道と輝の一番は、結びに相応しい良い一番でしたね。テレビのゲスト解説だった谷原章介さんも喜んでました。 

 〈ジュラシック・パークのシリーズは全て面白いな