けんちーのアニメ中心生活ブログ改

台風一過。尼崎のカリー寺へ。(日曜日、台風のち晴れ)

カリー寺は、『藤井寺』のアクセントで読むべし。

f:id:kenchi555:20180729165042j:plain

 

6時08分。

朝4時前にブオーン、ガタガタガタガタ』という台風の振動で目が覚めました、けんちーです。

この時間帯は台風が神戸辺りに抜けてますね。もう山場は過ぎたか。

 

今日は尼崎辺りでカレーのイベントがあるんで、カレー好きの父さんと行く予定だったんですが、雨天決行だが荒天中止だから超微妙ですね。

 

 

9時19分。

台風が直撃中で仕事が休みになった広島出張中の夕焼けごっこさんとスカイプで話しながらゲゲゲの鬼太郎観てます。

ネコ娘・・・農業コスプレはするのに、何故に海で水着に着替えなかったんだ。

 

 

11時50分。

台風と人身事故の影響を受けたJRに苦労しつつも、塚口駅へやって来ました。

なんと、雨が降りまくってたので100円ショップで傘を購入して、イベント・カリー寺2018の舞台である西正寺へ。

f:id:kenchi555:20180729120601j:plain

f:id:kenchi555:20180729121305j:plain

雨からの炎天下

 

寺まで歩く10分の間に雨は上がって太陽が出て炎天下と。

とりあえず、入場券と最初のご飯代込みで500円を払います。

f:id:kenchi555:20180729130100j:plain

入場券&ご飯の引換券

 

f:id:kenchi555:20180729121754j:plain

カリー寺

 

 で、お寺の人の講談とかネパール楽器の演奏とかを聞きつつ、早速カレーを実食。

台風ってことでね、神戸寄りのお店2件が来れなくて、店の数は6件。100円でご飯をお替りしつつ、各店300円のルーをかけて貰い、家族トータルで4件分食べました。ただ、美味しいと思ったところはリピートで行ったので食べる量は十分でした。

f:id:kenchi555:20180729125840j:plain

地域密着系っぽいですが、300人~500人が来るイベントです

 

f:id:kenchi555:20180729125702j:plain

無料配布の松竹梅・澪を美味しくいただき

 

f:id:kenchi555:20180729123323j:plain

f:id:kenchi555:20180729124233j:plain

f:id:kenchi555:20180729130211j:plain

キーマカレーにバターチキンカレーにサバカレーに

 

 

13時10分。

お寺の近くに近松門左衛門墓所があったのでちょっと散策。

暑い。

f:id:kenchi555:20180729131548j:plain

途中で前を通ったスサノオ神社。好きな雰囲気だ。

 

f:id:kenchi555:20180729131658j:plain

f:id:kenchi555:20180729132127j:plain

近松門左衛門師匠の墓所銅像

 

f:id:kenchi555:20180729132030j:plain

青いトンボに見送られつつ駅へ戻ります

 

 

14時05分。

我が家に帰ってきました。暑い中であんまり行動するのは危険なのでこれで十分だ。

 

 

20時23分。

夕方からね、超前の分なんですけど、イッテQの南極大陸最高峰登頂3時間SP観てました。やっぱり、イモトは凄いなぁ。

 

 

23時15分。

寝ようかなーと思ってたら会社のブルーハワイさんからEDF5のお誘いがあったのでしばらくやってました。

ブルーハワイさんの相方さんからリバーサーで回復してもらった時についつい、いつもの癖で『愛してるぞ!!』と打っちゃったんですが、いやいやそれはマズいと。

なんせ、相手は新妻ですからね。慌てて『今のはナシだ』と打ったらブルーハワイさんも笑ってくれましたよw

 

EDFじゃ『愛してるぞ!』は助けられた時の常套句なんですが、初めて待ったがかかったや。ただし、EDFはモンハンと違って、相手が多数なだけに酔う人は酔いますからね。ちょっと、奥さんに負担かかってないかが気になる。

 

【PS4】地球防衛軍5

【PS4】地球防衛軍5