けんちーのアニメ中心生活ブログ改

灼熱の一週間を戦い抜いて。『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(金曜日、晴れ)

 困っている人を助けるのが!ヒーローだから!!

f:id:kenchi555:20180803225405j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.0)

 

7時34分。

昨日は会社帰りにお宮さんと隆勝で晩飯食べて、銀魂をまとめ見したり、『あそびあそばせ』をお宮さんにヒットさせたりしました。

で、今宵も会社帰りに映画行く約束してます。

 

ラスト1日、熱砂の仕事を乗り切るぞ。

 

 

18時20分。

地獄の一週間(毎週)を乗り越え、尼崎のQ'sモールでお宮さんと合流して、丸亀製麺で晩飯食べてます。

いやー、今日もクソ暑かったですよね。昨日も工場の若い子が熱中症でダウン、今日も午前中来てたんですが、昼から帰りました。けんちーも、先週の熱中症に近い感じで割と今もフラフラしてます。

工場で働いたことない人には分からないと思いますが、この時期の工場は普通に35℃を超える中での肉体労働でまさに一週間を『生き延びる』感じなんですよ。

 

 

18時30分~20時20分。

ムービックス尼崎にて本日公開の僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』を鑑賞。

f:id:kenchi555:20180804071305j:plain

良い劇場版だった

 

ちょっとだけ感想書きます。以下、ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・全体として凄く良い映画でしたね。ファンが見たいものを見せてくれるし、観終わった後に満足感もバッチリと。

 

・オリジナルヒロインのアメリカ娘、メリッサは胸も大きく、無個性といっても暗いところは一切なく、父親と同じ開発者をまっすぐ目指して。出久の場合は、目標が『オールマイトのように人を守りたい』という難易度インフェルノみたいな内容での無個性でしたからね。直接的なヒーローでなければ、無個性でもあの世界で頑張れるんだと。

f:id:kenchi555:20180804070717j:plain

普段のジーパン眼鏡とパーティードレスのギャップも良かった

 

 

・クラスメイト達は流石に全員活躍という訳ではないんですが、戦場にいたメンバーはそれぞれに見せ場があり、楽しめました。ただ、飯田君と八百万さんのいつもの制止があったとはいえ、完全にガッツリと戦ってるんですが・・・ま、そこは突っ込んだら野暮ですか。

 あと、女性メンバーで戦場に居たのは、お茶子ちゃん、じろうさん、八百万さんと。梅雨ちゃん他は、島にはいたんですが、部屋での描写があっただけでした。この辺、人気とかが関係あるのかw

 

・敵ヴィランのボスのCV.は小山力也さん。オールマイトへの陰湿な嫌がらせの為だけに力を貸していたオールフォーワンにより強大な力を爆発させ、それ故に、ラスト、オールマイトだけでも、もちろん、出久だけでも勝てない強さを発揮。

 そこに、すでにボロボロな生徒たちの援護を受け、二人の英雄が立ち向かう姿は、映画として十分な満足感を生み出していたと。

f:id:kenchi555:20180804071032j:plain

やっぱりオールマイト格好良い

 

『ダブルーーー!デトロイト!!スマーーーーーーーーーッシュ!!!!』