けんちーのアニメ中心生活ブログ改

夏の終わり。久しぶりの西宮カラオケ会。(土曜日、晴れ)

君がいた夏は、遠い夢の中♪

f:id:kenchi555:20150107113420j:plain

 

10時33分。

父さん母さんが仕事に行くのを見送った後、夕焼けごっこさん、田舎川さんと、他EDF隊員で、EDF5やっておりました。

今日は正午に西宮のカレー屋集合で会社のK先輩とその友人のポールさんとでカラオケです。ポールさんと会うのは久しぶりだなー。

 

そろそろ行く準備だ。

 

 

12時00分。

マップラス+でゆかなさん(テスタロッサ艦長Ver.)に案内されて、時間完全にピッタリで西宮のディップジョティ 西宮店に到着。

 

Bランチ(950円)を食べてます。美味し。

f:id:kenchi555:20180825121409j:plain

もうかなり来店回数数えます

 

 

13時00分~18時05分。

阪神西宮駅ジャンカラに移動してフリータイムでカラオケです。

f:id:kenchi555:20180825125637j:plain

f:id:kenchi555:20180825144829j:plain

バイクは表ですが、自転車は店内に入れる変わった形式

 

中盤までは、それぞれが好きなジャンルを歌唱。

ポールさんは、あいかつにラブライブにバンドリにでんぱ組にと相変わらず、アイドルマスター(言葉通り)で、ライブのボーカル(兼ギター)もやってるからメタル系まで相変わらず見事な歌唱力でした。

 

後半は、1970年代~1990年前半までの懐メロラッシュで。けんちーも、生まれる前後のころのアニソンとか結構歌えるんですよね。

ちょっと考えたんですが、コレにはテレビ大阪で朝方やってた古いアニメの再放送が重要な役割を果たしてましたね。二個下の後輩のNくんくらいまでは境遇一緒なんですが、その下くらいになってくると、テレビ大阪の朝の子ども劇場枠が無くなって、韓国ドラマになっちゃうんですよね。

だから、あれだ、会社の若い世代とカラオケ行くと断絶されたかのように、懐かしのアニメ系を観たことが無い人が多くなるんだな。

アニメオタクの世代断絶の原因はコレか。

 

最後は、けんちーは『夏祭り』、K先輩はスピッツの『渚』で夏の終わりを歌い、ポールさんは全員共通のアニメってことでアニメ映像付きのウマ娘のオープニングで締め。良い幕引きでした。

 

ポールさん、お疲れさまでした!是非、また行きましょう!!

  

宇崎ちゃんは遊びたい! 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

宇崎ちゃんは遊びたい! 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

 

 〈ポールさん持参の漫画。

  友達に巨乳好きが多いから買ってあげよう。

 

 

18時35分。

カラオケ中に話が出てたので、家でご飯が用意されてるポールさんとお別れして、K先輩とR43沿いのなか卯へ。

なか卯に貼られまくってる水樹奈々さんのポスターの写し方がイマイチだと言ってたので、それを観に行きつつ、期間限定の4種のチーズ親子丼(特盛770円)を実食。

 

ポスターはねー、水樹奈々さんも残念ながら歳ではありますし、プロのカメラマンが撮影し本人も納得した写真ならあれはあれで問題ないとけんちーは思うんですが、やっぱり世代の違いによる見方もありますしねー。

f:id:kenchi555:20180825182357j:plain

f:id:kenchi555:20180825182408j:plain

目を見開いてるのが気に入らないと

 

奢っていただいたチーズ親子丼は超美味しかったです♪

f:id:kenchi555:20180825182723j:plain

4種のチーズ牛丼特盛(770円) 超ジューシー。

 

 

20時10分。

西宮からアルファ2代目で帰って来ましてゆっくりしてます。うん、楽しかった。