けんちーのアニメ中心生活ブログ改

バッチコイ!!『塗料調色技能士』学科試験の日。(日曜日、曇り)

テキスト、テキスト・・・あ、会社の机の中だ。

f:id:kenchi555:20180902213011j:plain

 

6時12分。

今日は昼から大阪商業大学塗料調色技能士の学科試験があります。

実はね、この数週間毎日徹夜で勉強してたんで、バッチリですよ。

 

 

 

・・・そんなわけないですけどね。

そもそも、先日の実技試験を合格してる可能性が万に一つくらいですからね。しかも、会社はけんちーが『Q.ネット上でもほとんど無い実技試験の内容詳細にまとめましょうか?』と聞いて、『A.今後誰も受けない気がするし、書きたかったら書いても良いけど。』とか答える状況ですからね。

コレで、塗装工法やら各種塗料の構造やらカラーコーディネイトやらの難しい勉強をする気力が沸くなら、それは超真面目か変態だ。

 

 

11時10分。

旅行に備えて『あの夏で待ってる』のOVA特別編(13話)を初視聴しておりました。

あの夏の終わりから1年後、それぞれの関係に大きな変化はないけれど、進路の問題などそれぞれが考えながら過ごしていくと。

みおの裸族シーンが凄いですね、裸エプロンが日常の生活かw

f:id:kenchi555:20180902213220j:plain

てっちゃーん

 

 

12時25分。

途中、微妙に電車を間違いつつも、近鉄奈良線河内小阪駅にある大阪商業大学までやって来ました。

f:id:kenchi555:20180902123045j:plain

ギリギリだったけど、スナフキンは試験5分前の超絶ギリギリに来やがった

 

さぁ、試験です。

 

 

15時35分。

試験終わった後、スナフキンと二人で河内小阪駅にあるてんやで昼から1時間半ほど飲んでました。

 

けんちーのメインは期間限定の華味鳥(はなみどり)というかなり美味しそうなのをチョイス。美味かった。

 

で、天丼チェーン店のてんや飲み、良いですね。ビールのあてに唐揚げとか海苔のかかったポテトフライというかポテト天というか・・・それがバッチリあって。

飲みながら二人なりに答え合わせとかしてたんですが、意外にいけてたのがビックリだw

f:id:kenchi555:20180902143434j:plain

f:id:kenchi555:20180902143553j:plain

美味い!楽しい!てんや飲み・・・ありだな

 

 

16時35分。

夜にまた飲みがあるというスナフキンと別れて、家に帰ってきました。

いろいろ、終わったなぁ。