けんちーのアニメ中心生活ブログ改

1時間半続く静寂の緊張感。『クワイエット・プレイス』鑑賞。(金曜日、曇り)

上映中は・・・お静かだ!?

f:id:kenchi555:20181006091538j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6)

けんちー的恐怖度・☆☆☆☆★(4.3)

 

17時47分。

一週間お疲れ様です。

今日はね、同僚の直虎くんとホラー映画を観に行く予約しております。

 

で、その前に松屋で晩飯と。

上映開始が終業時間から1時間40分あったんで、軽くご飯をと思ってたんですが、仕事の話とかしてたら意外に長居しちゃって、一回家にバイクを置きに行ったらギリギリだ。

f:id:kenchi555:20181005173325j:plain

二人とも旨辛ネギ玉牛丼で

 

 

18時40分。

 TOHOシネマズ梅田にてクワイエット・プレイス鑑賞。

f:id:kenchi555:20181006100114j:plain

親父さん格好良かったなー

 

詳しくネタバレはしませんが、開始直後から1時間30分、強制的な静寂で凄い緊張感でした。普通ね、映画館と言ったら爆発シーンとかにぎやかなシーンでポップコーンを食べる音とかちょっとした話とかする人が居ますが、この映画は基本風の音くらいしかしないのでそれすらなくてね。

超賑やかな女子グループとかカップルも居たのに、みんな空気読むもんだなー。

ちなみに、意外とグロさは低いのでグロイのが苦手な人でも大丈夫だと思います。