けんちーのアニメ中心生活ブログ改

昨日心霊スポットで起こった出来事と大阪トンテキ。あと台風の爪痕。(月曜日、晴れ)

野間トンネルの怪。(大げさ)

f:id:kenchi555:20181008170806j:plain

そのトンネルには白い服の女や首のない霊が現れるという

 

9時15分。

おはようございます。

3連休最終日ですな。

 

今日はゆっくりするつもりなんで、昨日の家族ドライブの最後らへんに起こったことをチラッと書きます。

 

昨日はね、野間の大ケヤキを出たのが17時くらいでね、もう今の時期って木の生い茂る山道だとかなり真っ暗なんですよね。

f:id:kenchi555:20181007171858j:plain

ふもとでは陽があっても山では暗し

 

で、そこから『今日はやけに他の車居ないね。』なんてことを言いながら、昔の首切りの処刑場跡を横目に見つつ、心霊スポットとして有名な妙見山の野間トンネルに差し掛かったんですよ。

7年前、処刑場とか探した時のレポート

 

けんちーは助手席に座ってましてね、トンネルを無事に通過した後、真っ暗になって来た周囲の雰囲気もあってね、道路の先に黒い人影が見えたような気がしたんですよね。ま、それはけんちー自身も看板を見間違えたんだとは思うんですけどね・・・。

 

その時、運転してた父さんが言ったんですよ。

『野間トンネルを通ってた間から今さっきまで、死角センサーがずっと反応してたんだけど。』・・・とね。

 

車って車体の斜め後ろに死角が出来てバイクとかに気付かないとかがあるので、プリウスにはドアミラーに表示される死角センサーがあるんですよね。

父さんが言うには、周りに車とか走ってないし、すれ違う車も居なかったのに、そのセンサーが点灯してたと。

f:id:kenchi555:20181008173429j:plain

けんちーは見てないけど、このマークが点灯

 

父さんは別に堅物じゃないけど、そんな面白い冗談をパッという人でもないですからね。

 

いやぁ、面白い一幕でした。ひょっとしたら、最新型のプリウスは目に見えない存在も感知するんかもしれませんね。

 

 

12時52分。

老人ホームに入った祖父ちゃんが高級な電動三輪車を買ったので、前に祖父ちゃんが変に改造しまくって原形をとどめてなかった、電動自転車を父さんが普通の状態に戻し直してたんですよね。

f:id:kenchi555:20181008115429j:plain

常人には乗れない魔改造されてたのが普通の形に

 

で、とりあえず、乗れる状態にはなったらしいのでその試乗と昼飯を兼ねてサイクリング。

昼飯は西中島南方大阪トンテキで。トンバーグとトンテキのトントンセットにしたんですけど、トンバーグは美味しいもののサイズが可愛すぎるのでもういいな。

f:id:kenchi555:20181008111346j:plain

超狭いけど中は意外に広くスペース使えてるんです

 

f:id:kenchi555:20181008111943j:plain

f:id:kenchi555:20181008111955j:plain

トントンセット・トンテキ大(1200円)

 

で、その後、東淀川の向こうの公園で台風21号にて完全に倒れた木を見てきました。家の近所でもね、いくらでも木は倒れてたんですけど、昨日車で通りかかった時に、凄く完全な形で倒れてたのが印象に残ってたんです。

f:id:kenchi555:20181008115242j:plain

f:id:kenchi555:20181008115253j:plain

f:id:kenchi555:20181008115309j:plain

芝生ごと見事にめくれてるのが分かります

 

f:id:kenchi555:20181008121619j:plain

東淀川駅近くも見事にコンボで倒れてます

 

 

17時48分。

昼以降、ブログの編集しながら、ジャックと天空の巨人』→『相棒10 元旦スペシャル』と続けて観てました。

相棒の方は、今年の元日のやつですけど、どちらも面白かったw 

ジャックと天空の巨人 (吹替版)