けんちーのアニメ中心生活ブログ改

夕焼けごっこさんお別れ会2、セントルイス篇。(日曜日、晴れ)

またの名をグリーンインフェルノ(人食い映画)観ながら、ピザを食べる会。

f:id:kenchi555:20181104205238j:plain

ここには、ピザを喰らう、人間がいるーーー

 

 

8時09分。

今日はねあと2週間で、アメリカでもっとも危険な街のひとつ、セントルイス(一番ヤバいのは東セントルイス地区)へ旅立つ夕焼けごっこさんを見送るため、いつものピザパーティーがあります。

 

また、狭い部屋に4人入るためにブルドーザーで室内のものを端っこに寄せる作業が始まるぞい。

 

 

11時30分。

いつもの3人が集まったので、偶然昨日の夕方に最新チラシが入ってたファーマーズのピザを注文。

f:id:kenchi555:20181104125445j:plain

f:id:kenchi555:20181104130017j:plain

メインディッシュ

 

そして、届いたピザを食べながら、本日のメイン目的である『グリーンインフェルノamazonビデオで鑑賞。

この映画ね、未開の部族やジャングルを開発から守ろうと不法抗議に行った大学生たちの帰りの飛行機が墜落。落ちたジャングルはバリバリの人食い民族の狩場で、それこそ超美味そうに容赦なく人を解体してバリバリ食い散らかしていくと。

f:id:kenchi555:20181104205357j:plain

KVtankさんのアドバイスで人食い族の皆さんの視点と

  ピザを待ち望む僕らの視点を重ねるという解決策で観ながら食べられました

 

それを観ながらのピザ食い。これを乗り切れたからか何でもいけますね。流石のけんちーもきつかったし、夕焼けごっこさんは以前の信州旅行でワサビの茎を食った後の死にそうな表情に近かったですw

 

 

19時55分。

グリーンインフェルノの後、田舎川さんおススメの『ジェーン・ドウの解剖』を鑑賞。

舞台は個人経営の地下室で、家業の死体の安置と検死解剖を行っている親子が主役。ある日謎の殺人現場から運ばれてきた遺体は身元不明の『ジェーン・ドゥ』(米国で身元不明遺体の俗称)。

しかし、解剖を進めるにつれ、その遺体の状態は普通では考えられない異様なものであることが判明していき・・・そして、地下室は地獄へと変わると。

f:id:kenchi555:20181104204208j:plain

怖いのは怖いけど解剖のグロさは、グリーンインフェルノで耐性付与済み

 

アメリカのホラーなんですが、終始その地下の解剖室が舞台でジャパニーズホラーの趣が凄く強いんですよね。怖かった。

 

 

で、さらに、希望を募った結果、甲鉄城のカバネリを6話まで視聴。

ここまで3本全部、ダークなホラー系で似た感じですからね。無論面白かったけど。

f:id:kenchi555:20181104204511j:plain

来年春新作映画になります

 

 

最後は、お口直しにぐらんぶるを3話まで視聴して、みんな帰っていきました。

いやぁ、楽しかった。