けんちーのアニメ中心生活ブログ改

午前中がねらい目!森ちゃんのラーメンフェスタ2018来訪。(土曜日、晴れ)

開幕ダッシュ

f:id:kenchi555:20181117162923j:plain

 

9時15分。

おはようございます。

昨日のお酒は残ってるんですが、天気が良いのでね、大阪城公園にラーメン食いに行ってきます。 

 

 

10時14分。

アルファで城北菅原大橋を渡って、大阪城公園へ。

 

今年もやって来ました『森ちゃんのラーメンフェスタ』。すまたんとのコラボイベントですね。

f:id:kenchi555:20181117162957j:plain

ラララ ラーメン大好き、もりたけし~♪

 

今日は第2週の二日目。森ちゃんと諸国さんのオープニングトークを聞きつつ、2杯だけラーメンチケットを購入。一杯850円で今、金欠なのでね。

 

昼まわるととんでもない人出になるこのイベントですが、流石に朝の10時はねらい目ですね。滞在してた1時間ほどの間は、空いている店はまだ空いてました。人気の集中した店は既に初期用意されてるロープのエリア全部埋まってましたけど。

f:id:kenchi555:20181117102204j:plain

昼まわると手前のチケット売り場もあっさり溢れます

 

f:id:kenchi555:20181117171119j:plain

f:id:kenchi555:20181117102522j:plain

食べられないことは無いけど3杯はブルジョア過ぎる

 

けんちーが1軒目に選んだのは『きたかた食堂』の米沢三元豚の炙りチャーシューと焦がしラー油の味噌ラーメン。美味いわぁ、美味しいみそラーメン屋さんのみそラーメン。追加チャーシューは早くも売り切れだったんですが、デフォルトのチャーシューも美味い。

f:id:kenchi555:20181117102637j:plain

f:id:kenchi555:20181117103501j:plain

トッピング無しでも美味し

 

2軒目は『ばっこ志』の豚×牛×鶏の濃厚スープ+BBQチキン。真っ白クリーミーな白湯スープに極細麺が馴染んで美味かった。

あったまったなー。

f:id:kenchi555:20181117104556j:plain

f:id:kenchi555:20181117104637j:plain

来たからには変わったものを食べてみたい

 

f:id:kenchi555:20181117110427j:plain

あと1日半頑張ってね★

 

 

12時05分。

我が家に帰ってきました。

満腹だ。

 

 

18時01分。

 いやぁ、久しぶりに大関に挑んだ嘉風

勝ってくれましたねー。

 

超叫んじゃいましたよ。そして、素晴らしいコメント。

北の湖さんも『全大相撲力士に聞かせたい』って言ってましたしねw 

 

 

22時05分。

明日から遥か時差15時間の米国セントルイスへ出張に向かう夕焼けごっこさんと出張前最後のゴッドイーター2をプレイしてました。

『彼』がラケル博士の陰謀による死を迎えるところまでは進めました。ま、良いところですな。帰ってくる頃には二人目を育ててるかも。