けんちーのアニメ中心生活ブログ改

目玉の呪いで週頭から『ドラゴンボール×ゾンビ』の夢を見続ける刑。(月曜日、雨のち曇り)

タトゥーシールの効果すげぇ。

f:id:kenchi555:20181119054657j:plain

落とすのに石鹸でかなりゴシゴシこする必要あり

 

5時55分。

おはようございます。

月曜日の朝なんですけどね、深夜1時に起きてから2時間おきに起きつつ、一つの夢を連続で観ておりました。

 

ドラゴンボールの夢でね、自分がミスターサタンになる夢です。街中で一緒にいたビーデルが怪しい挙動な人々の暴動に巻き込まれて負傷。

そこで、自分は携帯で悟飯に救援呼んで、たまたま近くにいた悟飯、悟天&トランクス(少年期)、チャオズが来てくれるんですが、相手が一般市民だから派手に攻撃することはできず、成り行き上ジリジリと地下道の入り口の狭いエリアに追い詰められていき・・・最後は、悟飯や悟天たちもかまれて、『サタンさん!あなただけでも逃げてください!!』みたいな展開に。

途中で他の仲間を呼ぼうにも最初の一報以降は電波が混線してまともに通じず・・・なかなか、ジメジメした良い夢でした。

 

でね、なぜいきなり、そんなドラゴンボール×ゾンビのおかしな夢を見たのか不思議だったんですが、ドラゴンボールの方は昨日寝る前に聞いてたゲーム実況のたとえが出てたからですな。そして、ゾンビの方は、昨日お宮さんと遊んでるときに貼った、割引54円のタトゥーシールの目玉を手の甲に貼ったままだったからだと思います。

 

しかし、本当に秀逸な夢だったなぁ。あのまま見続けてれば、最後は、サタンが活躍して世界を救ったんだろうなぁ。

 

 

21時10分。

さっきまでスカイプセントルイス現地時間5時30分の夕焼けごっこさんと話してました。昨夜ホテルに着いたのが深夜1時でもう6時にはホテルを出るので、起床は5時。

20時間の移動の後にもう仕事かー。

しかし、無料で15時間の時差の距離を埋められるスカイプ・・・凄いな。