けんちーのアニメ中心生活ブログ改

紅葉にはまだ早かった。和歌山のアマルフィ、ツーリング。(金曜日、晴れのち曇り)

そう、そこは、雑賀崎

f:id:kenchi555:20181124084051j:plain

これは世界遺産アマルフィ

 

4時35分。

おはようございます。

今日は久々にツーリングに行きます。来週は泊まりのツーリングの予定なのでね、防寒対策も兼ねた予行演習がてら。5時出発です。

 

 

6時59分。

御堂筋から道なりに大阪府内を南下。

浜寺公園前の吉野家でチーズカルビ丼を食べた後。泉大津大津川できれいに朝日が見えました。

f:id:kenchi555:20181123062317j:plain

朝からガッツリ

 

f:id:kenchi555:20181123065937j:plain

f:id:kenchi555:20181123065944j:plain

夜明け前出発の醍醐味

 

 

9時07分。

県道65号線、和歌山県に入って、加太の城ヶ崎です。

晴天です。肉眼では、割とくっきり明石海峡大橋も見えました。

 f:id:kenchi555:20181123085946j:plain

 f:id:kenchi555:20181123090046j:plain

f:id:kenchi555:20181123091548j:plain

 〈加太の国民宿舎が見えるお気に入りスポット

 

 

 10時01分。

毎度お馴染み淡嶋神社です。

いつもはもっと早朝に到着するんですが、この時間だと観光客がたくさんいますねー。可愛いお人形さんもたくさんいるからだな。

f:id:kenchi555:20181123094152j:plain

f:id:kenchi555:20181123094306j:plain

f:id:kenchi555:20181123094316j:plain

f:id:kenchi555:20181123094449j:plain

顔はめパネルのお雛様たちの目つきがヤバめ

 

 

11時23分。

紀三井寺はねまだまだ、紅葉には早かったので、スルーして、和歌浦を通り、和歌山のアマルフィ雑賀崎へ。

ゆかなさんの案内で無事につきました。

f:id:kenchi555:20181123105203j:plain

御覧の通りまだ葉っぱは青いです

 

f:id:kenchi555:20181124093148j:plain

関西ですからねー。撮影時、野次馬のマナーが酷かったらしいです。

  

f:id:kenchi555:20181123111718j:plain

f:id:kenchi555:20181123111744j:plain

f:id:kenchi555:20181123111753j:plain

端的に言うとカラフルさが足りないよねw

 

派手さは無いけど、これはこれで美しい地形ですよ。

これから復路に入ります。

 

 

 

11時53分。

マップラスの大塚明夫さんボイスに案内されて、和歌山市の湾岸を北上しています。

両側川の面白い河川敷。自分では絶対選ばないルートを選んでくれるなー。

 

この後、無料の第2阪和道(R26)は原付通れないので、元からのR26で岬町に抜け、大阪府内を北上して帰路に付きます。

f:id:kenchi555:20181123115300j:plain

ナビのレベルでは最高級では無いんですが、あると安心

 

 

15時58分。

やっと新大阪の我が家に帰ってきました。

いやぁ、和歌山方面行くのは久しぶりだったんでね、あっち方面の帰りは大阪市内まで戻ってきてからが長いんですよね。

しかも、今回は道を忘れて、完全に大阪駅前の交差点に出ちゃったんで、そこからさらに時間と神経を使いまくりと。

 

13時からは原田伸郎ののびのび金曜日』のナナファーム須磨からの7周年公開録音を聞いてたからまだ精神的にマシでしたけどね。というか、多分、去年の周年の時もツーリング行ってて聞いた気がします。

 

本日の走行距離は190キロでそれほど多いわけではないんですけど、和歌山方面はいかんせん信号停止が多いのと、帰りの大阪市内が長いのに加え、今日からの寒波ね。

疲れましたねー。

 

 

18時01分。

大相撲も終盤。苦戦しながらも貴景勝は1敗を守り、それを止め得る大関・高安も勢いの付くいい勝負で2敗を守りました。

f:id:kenchi555:20181124084210j:plain

格好良いのに地味な高安

 

これは良いですよー。明日が楽しみだ。けんちーの希望としては、貴景勝はまだまだこれからあるから、是非是非高安に初優勝を勝ち取って欲しいです。