けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『黒子のバスケ』初見視聴。(日曜日、曇り)

監督イイね。

f:id:kenchi555:20181224075507j:plain

ほぼAカップ〉 

 

11時23分。

朝一に西中島南方のプラージュで散髪行ってきた後、ブログまとめながら『黒子のバスケ』を完全初見で観てます。

うん、当然だけど面白いですな。で、今まで、CMとかでしか見てなかったから知りませんでしたけど、キセキの世代って、全員敵なんですね。なるほどなるほど。

シーズン2もamazonプライムビデオで観られるんで、長く楽しめそうですな。

 

あと、こういう男ばっかりのスポーツものは紅一点のマネージャーが可愛い。この作品では監督だけど。

 

 

12時10分。

お宮さんと待ち合わせしまして、西中島南方横浜家系ラーメン昴濃厚魚介つけ麺食べてます。

f:id:kenchi555:20181223123211j:plain

前から気になってたお店

 

f:id:kenchi555:20181223122945j:plain

f:id:kenchi555:20181223122955j:plain

つけ麺には無料ライスは付きませんが、量は人間離れまで選べます

 

選べる量で1000gの人間離れレベルのメガ盛り食べて、腹いっぱいです。

f:id:kenchi555:20181223120311j:plain

つけ麺は器の底まで盛ってあります

 

 

19時15分。

昼からamazonビデオで『劇場版ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島観てました。

なんと『サマーウォーズ』とかの細田守監督作品であるこの映画、ワンピース映画と思えない超異色作であることで有名ですね。

 

仲間との絆が定番であるワンピースでこの作品、仲間同士の絆が切り崩されて、いつもの麦わら海賊団はみんな死亡同然の戦闘不能状態で、ルフィは映画内のオリジナルキャラの力を借りて倒すんですよね。

そして・・・超グロイと。細田監督の作画らしく影無しのシンプル過ぎる絵。で、最後、子供にはとても見せられないラスボスの姿とかね。

f:id:kenchi555:20181229081427j:plain

f:id:kenchi555:20181229081451j:plain

殺され、ラスボスに吸収されたゾロ達

 

すげーなー、やっぱり。 

 

あとは『怪奇兎集者』ってシリーズを何本か見て。

 

 

19時30分。

明日はちょっとバイクで出かける予定なのでね、燃料がほぼ空っぽだった2代目アルファにガソリン入れてきました。これで、OKだ。