けんちーのアニメ中心生活ブログ改

イブに行く2018年の夢洲(大阪万博予定地)と2度目のマックスグリルツーリング。(月曜日、晴れ)

トラックとコンテナと原っぱと。

f:id:kenchi555:20181224153355j:plain

 

8時50分。

おはようございます。

3連休ラストだけど、年末が目の前だからそんなに嫌じゃない・・・変わった朝です。

さて、今日は今年のうちに行っておきたい場所にちょっとバイクで行ってきます。

スマホにインストールしたラジコとマップラスの同時起動でどれくらい電池と通信量を食うかを調べる目的も同時進行で。

 

 

9時02分。

出発。

 

 

9時31分。

新御堂筋を南下して、そこから一方通行の淀川沿いの道路をひたすら伝法大橋まで西進中。こういう道あるんですね、ナビに教えられるぜ。

f:id:kenchi555:20181224093104j:plain

晴天の淀川

 

 

9時55分。

伝法大橋を渡って、北港ヨットハーバーの辺りまで進み、橋を渡って舞洲へ。

 

 

10時00分。

目的地の大阪万博予定地、夢洲に到着であります。

f:id:kenchi555:20181224100042j:plain

f:id:kenchi555:20181224100054j:plain

夢洲上陸

 

今の夢洲にあるのはね、広い道路と大型トラックとコンテナと原っぱだけですね。

あと唯一歩行者が島に渡れる手段であるバスの唯一のバス停。

f:id:kenchi555:20181224100628j:plain

f:id:kenchi555:20181224100646j:plain

f:id:kenchi555:20181224101230j:plain

f:id:kenchi555:20181224101429j:plain

コンテナ群と派手に倒れたフェンス

 

f:id:kenchi555:20181224101054j:plain

北港バス停留所

 

この何もない夢洲がこれからどうなっていくかをちょいちょい見ていきたいですな。

 

 

10時41分。

夢洲を巡行して、島唯一の商業施設、ザ・セブンイレブンでチーズチキン食べてます。

さ、帰るか。

f:id:kenchi555:20181224100430j:plain

f:id:kenchi555:20181224102029j:plain

f:id:kenchi555:20181224102038j:plain

トラックステーションじゃなくてセブンイレブンです

 

f:id:kenchi555:20181224104133j:plain

f:id:kenchi555:20181224102537j:plain

原っぱで迎えるクリスマスイブ

 

f:id:kenchi555:20181224104648j:plain

見ての通り物理的に歩行者は橋で夢洲に渡れません

 

f:id:kenchi555:20181224101638j:plain

南港野鳥園に通じるもう一方のトンネルは原付すら通行不可です

 

 

11時47分。

西中島南方まで戻ってきて、ガストで昼ごはんです。

アプリ限定クーポンのね、マックスグリをば。

f:id:kenchi555:20181224114711j:plain

税抜き999円でもご飯のセット頼んだら1400円行くんですけど

 

数年前に食べて以来、ミックスグリルの2倍バージョンですね。美味しかったけど、相変わらずガストの客層は喧しいですね。となりの席が女子高生っぽい6人組だったんでね、推して知るべし。

 

 

12時30分。

我が家に帰ってきました。

本日の走行距離は