けんちーのアニメ中心生活ブログ改

無性にゴジラが観たくなってきた。(火曜日、快晴)

1984三原山ゴジラ消ゆ。

f:id:kenchi555:20181225234602j:plain

 

21時12分。

最終週である今日はそこまで忙しいということは無かったんですが、機械の関係で20分残業でした。(今月度累計5時間20分)

 

で、帰りにかつ兵衛で晩飯。いつもは、普通のかつ丼のつゆだくなんですが、今日はソースカツ丼にしました。うーん、美味しいけど、個人的にはいつものだな。

 

 

帰ってからは平成の大事件的な番組を観てます。1986年の伊豆大島三原山の大噴火の事件を観てたんですが、昔のゴジラを思い出しましたね。

1984年公開のゴジラはラストで三原山の火口に沈んでいくんですが、凄いタイミングですよね。そして、1989年に公開された『ゴジラVSビオランテ』で再びゴジラは火山の中から復活すると・・・うぉーーー、平成のゴジラVSシリーズを超見たくなってきた。