けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日から正月休み。そして、大掃除の日。(金曜日、寒波襲来)

そして、滑り込みで眼医者へ。

f:id:kenchi555:20181228203331j:plain

 

6時37分。

おはようございます。

今日から正月休みに突入したわけですが、3つほどトピックを。

 

その1。

昨夜はね、23時過ぎに夕焼けごっこさんとゴッドイーター2をやってた時、家の前・・・というか、けんちーの部屋の窓の前が急に重低音鳴り出したんですよね。

何かと思って、窓開けたらどでかい工事用車両が止まってて、それがアイドリングしてると。並みのトラックじゃなくて専用の何をするのか分からない車両で、とても耐えられなかったんで文句言いに行ったら場所移動してもらえました。

工事現場は遠いんですけど、言わずに堪えたところで、けんちーのストレスが死ぬほど高まる以外の効果ありませんからね。ふぅ。

 

その2。

昨日の夜ね、頼んでた『アンチフォッグ』というメガネとかの曇り止めが届いたんですよ。使用するのはメガネじゃなくてVRゴーグルなんですけどね。

VRゴーグルね、PSVRにしろオキュラスGOにしろ、密閉型だから冬でも関係なく曇っちゃうんですよね。

で、ネットで調べて、超強力と候補に挙がったコレを買ったんですが・・・超強力ですねw 他の曇り止めって使ったことないんですけど、効果てきめん。

VRの快適性が数倍上がりましたよ。

 

その3。

ついさっきなんですけどね、PCでネット見てたら、急に『あなたのPCはトロイの木馬に感染してて、既に33%が壊されています。』とか怖いこと表示されて、自動的にone safe PC cleanerってスキャンソフトに案内されたんですよね。

怪しいなーと思って、検索したらそっちこそ半分詐欺なプログラムであると。あー、怖い怖い。そして、ホッとした。

 

 

7時04分。

さて、今日は・・・というか、今日で大掃除を済ませちゃうつもりです。

今日の昼過ぎが今年最後のごみの日ですからね。ちょうど良いや。

 

 

18時09分。

劇場版ONE PIECEの『Z』→『ストロングワールド』→『呪われた聖剣』と観ながら、部屋の大掃除は大体終わりました。

 

で、夕方に東三国の眼医者へ行ってきました。

一週間くらい前から定例のめばちこが出来てまして、スギ薬局の抗菌目薬使ってたんですが、症状を抑えるくらいしか出来て無かったんでね。

眼医者の診察が今日で終わりだったから、気持ちよく年始を迎えるために結局行ったと。やっぱり、病院ですよね。何だかんだ抗菌目薬も800円くらいするから最初から病院行くのが一番だ。