けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『機動戦士ガンダムNT』3回目鑑賞と終物語再挑戦。(日曜日、晴れ)

扇ちゃんはダーク。

f:id:kenchi555:20181230221934p:plain

 

7時08分。

おはようございます。

今日はもうあと50分で夕焼けごっこさんと個人的には3回目になる『ガンダムNT』を観に行きます。

とか言う間にもうあと10分で家を出ないと。

 

 

8時00分~9時40分。

無事に合流して大阪ステーションシティシネマで夕焼けごっこさんと機動戦士ガンダムNTを3回目の鑑賞。

 

2回目と同じくキャラに愛着沸いてるから終盤は泣きっぱなしなんですが、3回目にしてやっと終盤の海岸で白衣の人物に連れていかれてた少年がゾルタンだと気付きました・・・というか、夕焼けごっこさんにあっさり答えられました。

f:id:kenchi555:20181230075045j:plain

5週目の朝8時なのに人多かったなー

 

 

11時40分。

一旦我が家にベースを作った後、新大阪駅東口のやよい軒で昼飯。

もう年の瀬ですからね、昼からビールも飲んじゃいますよ。

f:id:kenchi555:20181230112942j:plain

セントルイス帰りの男からのプレゼント。フーターズのカレンダーです

 

f:id:kenchi555:20181230105443j:plain

USA!USA!な動画視聴中の夕焼けごっこさん

 

f:id:kenchi555:20181230115416j:plain

にんにく醤油チキンカツは昼から飲むビールにも合います

 

 

15時くらい。

二人で遊んでたら母さんが帰ってきて、東淀川駅の東側で火事が起こってると、なんと祖父ちゃんの老人ホームのまあまあ近くで、大分離れてるのにけんちーの部屋の窓から真っ黒な黒煙が普通に見えました。

年の瀬なのに可哀そうすぎる・・・。

f:id:kenchi555:20181230145109j:plain

年の瀬には火事が増えますからねー

 

 

21時10分。

夕焼けごっこさんを送り出しました。

アニメ観賞しながら、二人でラクガキ。けんちーは、NTのミシェルを夕焼けごっこさんはゴッドイーター2での自キャラを描いてました。

 

で、最後らへんは、amazonプライムビデオの終物語を視聴。

物語シリーズはねけんちー的殿堂入り作品であるんですが、終物語はね・・・そだちロストまでの流れがきつすぎてねー。

そして、羽川を故意にバカにしていく忍野扇にムカムカが止まりません。

 

ちなみに、谷さんはそだちロストの完結編まで付き合ってくれたんですが、自分なりのさらなる考えを語ってました。

 

・そだちは実は正気で最後に阿良々木くんから真実を聞いて納得したような顔をしていたが、実はゴミ屋敷となってた家で母親を殺してて、その白骨死体は今なお廃屋の例の屋敷のどこかに隠してあると。そうでないと、白骨までは消えないだろうと。

 

いやぁ、面白い考えですが、病み過ぎとはいえ、仮にもヒロイン。作品の流れでもあまりにぞくぞくするほどダークなのに、さらに闇が深いともう作品としてダメな気がしますw

しかし、なんだかんだそこまで考察するほど観てくれたのは嬉しいや。

 

 〈如何せん、扇ちゃんが不気味過ぎて萎える