けんちーのアニメ中心生活ブログ改

正月3日目。(木曜日、晴れ)

8時09分。

箱根駅伝復路がスタートしていきますね。

注目は昨日6位に終わった青山学院でしょうか。5分30秒の差をどれだけ縮められるか。

 

さて、今日はじっくり箱根駅伝を楽しみながら、機関紙の記事を大分まとめて作ろうかなという理想を持っています。それだけやっておけば、明日からのお正月休み残り3日は宿題ないですしね。

 

 

12時41分。

よし間に合った。

ラジオで実況は聞きつつ、十三の吉野家で今年初めての肉・牛鍋ファミリーパック・4人前ご飯たまごセット(1180円)を食べてきました。

 

そして、その脚で、伝法大橋手前のユニクロ西淀川店で沖縄に来ていくジャケットを購入。この季節だけどあって良かった。

 

 

さ、箱根駅伝は最終10区に入ってますね。青山学院2位まで追い上げてはいますが、1位の東海大学区間新記録出しつつ進んでいくから、流石に追いつくのは無理そうですね。

 

 

18時10分。

機関誌の記事は2つだけ作りました。どうしても筆が重くなるや。

 

で、amazonプライムビデオで『グレートウォール』観てました。

結構頻繁に観れますよCMが入るやつですね。

女将軍役をジン・ティエンって女優さんが演じてるんですけど、美人ですね。真っ青な三国無双ばりの鎧着てます。

f:id:kenchi555:20190104221203j:plain

万里の長城の上から巻取り式のロープで空中から吊り下げられ、

  槍攻撃を敵の怪物に放ちます

 

出来れば、脱ぐシーンがあればよかったのにw

 

グレートウォール(吹替版)

グレートウォール(吹替版)