けんちーのアニメ中心生活ブログ改

深夜の病院でほぼ眠れず、ヘロヘロの水曜日。(水曜日、

黒酢も過剰摂取はあかん。

f:id:kenchi555:20190110065412j:plain

 

6時06分。

あー、いやぁ、昨晩日付けが変わる前にね、祖父ちゃんの老人ホームから電話がありまして、祖父ちゃんが腹痛で苦しんでるから救急車呼ぶ前に見に来てくださいと。

 

で、父さんと二人で自転車で東淀川向こうの老人ホームまで行って、そこで検討の結果、救急車呼んで父さんはそのまま付き添い。けんちーは、一回家に帰還して、呼び出しが来てから病院へと。

 

結局ね、検査の結果、癌の転移とかじゃなくて、詳しい原因は分からないけど腸炎か何かじゃないかということで薬飲んでホームに返されました。

ということで、昨夜はほぼ寝てません。

まだ水曜日なのに予想外過ぎるダメージだ。

 

 

しかし、老人ホームに向かってる途中で既に思ってたんですが、これじゃ、結局家にいるのとほとんど変わりませんな。

これがはるか遠いホームなら向こうで救急車とか呼んでくれるんでしょうけど、家が近いのが分かってるから簡単に呼ばれるし。

 

あと、家族で話して原因はおそらく祖父ちゃんが勝手に持ち込んでかけたりしまくってる黒酢じゃなかろうかと。ホームの部屋に行ったら、黒酢のペットボトルが6本くらい机の上に置いてあって、ホームのご飯が味薄いからってかけまくったり、下手したら部屋で直飲みしてるらしいし。黒酢はね、少量だと体にいいかもしれませんが、飲み過ぎたら胃が荒れて胃痛になると検索で簡単に出てきますからね。で、机の上には若者バリに開けっ放しのポテトチップスとか置いてあるし、老人ホーム、祖父ちゃんの管理一切出来て無い。

 

 

18時35分。

今日は30分だけ残業でした。(今月度累計5時間50分) 昨日『もうダメだ・・・インフルかも。』と存分に前振りしてた主任さんがやっぱりダウンしちゃったので。はっきり、インフルだとは報告来てないらしいので、普通の風邪なら良いんですけど。

 

しかし、やっぱり睡眠不足がきつかったです。昼休みは完全爆睡でしたね。それでも、自動的に休み時間終了前には起きますが。

 

晩飯はすき家で食べました。今年の初めての牛丼ですな。

f:id:kenchi555:20190109175243j:plain

スキパスも購入

 

吉野家のマジで牛肉のみなファミリーパックは牛丼とは別物なのでw