けんちーのアニメ中心生活ブログ改

電車にほとんど乗らないけど、『駅メモ』始めました。(火曜日、快晴)

でんこと旅に出よう。

f:id:kenchi555:20190122233651j:plain

 

22時05分。

会社からいったん帰った後、東淀川のちづまで歩いて、お宮さんと晩飯食ってました。

 

その後、お宮さん家で、前に見た偽物語の続き、つきひフェニックスを鑑賞。

お宮さんにも妹居ますしね、何回も言ってるけど、けんちー的にかなり好きなエピソードです。

 

「偽物語」第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [DVD]
 

 

 

でね、この数日で実はスマホゲームを新たに始めたんですよね。

『ステーションメモリー』、略して『駅メモです。

鉄道が荒廃した未来の世界からでんこと呼ばれるフィギュア的な妖精が派遣されてきて、僕らマスターは現在の世界で日本中の駅を巡り、想い出を集めると。

 

ま、位置ゲーですな。基本的には、いろいろな駅でアクセスして、その駅の仮想ホームにリンクした時間で経験値を溜めてお気に入りのでんこを成長させていくと。

 

ちなみに、カメラのアプリでツイッター連携すると自分の持っているでんこと写真を撮ることが出来るのがかなり楽しみです。

けんちーのお気に入りは最初にガチャチケットで手に入れた『八潮みらい』ちゃん。運命的なことに好みドンピシャでした。

派手にセクシーな格好しているけど、性格は実は後ろ向きで、内向的で、気まぐれ。スキルはランブルアタックと言って、攻撃力が上がりも下がりもするという困ったちゃんです。

 

でんこには、それぞれ名前の由来となった自身の駅が存在するんですけど、八潮みらいちゃんは、埼玉にある八潮駅みらい平駅のコラボ。けんちーの家の前にある新大阪駅にも、まさに、新阪ルナという初期から選べて、尚且つスマホアプリの表示にも使われてるキャラがいるんですけど、あえて、それはいつか出会うまでということで。