けんちーのアニメ中心生活ブログ改

駅集め④狙いは京都地下鉄。雪が降る京都ツーリング。(土曜日、京都は雪)

地下鉄に乗るっ

f:id:kenchi555:20190221211630p:plain

 

5時25分。

京都方面へ出発進行です。

f:id:kenchi555:20190227065217p:plain

コレコレ

 

 

6時38分。

大阪モノレール南茨木駅付近で夜明けでございます。良い雰囲気。

f:id:kenchi555:20190210063805j:plain

大阪モノレールはあと万博公園と南の方の一駅だ

 

f:id:kenchi555:20190227072211j:plain

基本的に西国街道で北上

 

 

8時59分。

京都市内に入ってるんですが、かなり雪の降る量が増えてきて、合羽を着ざるをえません。

ダウンのポケットにスマホを入れてるんで、上にカッパ着ちゃうと駅集めに超支障が。

f:id:kenchi555:20190210085927j:plain

相当降ってるけど写真には写らない

 

 

10時05分。

冬でも一定の観光客のいる嵐山。

f:id:kenchi555:20190227072104j:plain

竹林インうらら

 

観月橋を渡りまして、冬は動いてないトロッコを回収するため、吹雪く中を道の凍結に気を付けながら峠越え。

トロッコ保津峡駅とJR保津峡駅にやって来ました。まだ、京都市内は青空あったけど、こっちは完全に曇りの吹雪です。

 f:id:kenchi555:20190210095450j:plain

 〈恐ろしや恐ろしや

 

f:id:kenchi555:20190210095737j:plain

f:id:kenchi555:20190210100149j:plain

f:id:kenchi555:20190210100335j:plain

葉の上に白い雪が

 

 f:id:kenchi555:20190210100639j:plain

 f:id:kenchi555:20190210101524j:plain

 〈ロッコとJRの保津峡駅

 

f:id:kenchi555:20190227072313j:plain

この時、超吹雪

 

 

13時58分。

嵐電を全コンプした後、太秦天神川駅の近くにバイクを止めて、本日のメイン目的である京都地下鉄の東西線烏丸線を乗り終えました。

f:id:kenchi555:20190210133246j:plain

平安神宮の大鳥居とチェックポイントのひとつであるみやこめっせ

 

やっと一息。京都地下鉄の東西線をとりあえず、乗り終えて、昼ご飯で並んでます。

10年ぶりの二条駅近く、中華料理大鵬で。

もう、体力精神力ともにかなり減ってます。

f:id:kenchi555:20190210140007j:plain

ひっさしぶりー

 

f:id:kenchi555:20190210143521j:plain

f:id:kenchi555:20190210143635j:plain

てりどんきんし・地獄盛り(900円)

  甘辛く煮込んだお肉と極上の錦糸卵。美味いし、店員さんの接客も良い

 

 

16時25分。

ちょっと稼ごうかなと、地下鉄烏丸駅から四条河原町方面まで歩いて、そこから、三条へ。

賀茂川沿いの路地を歩いてます。ここには、普通の店舗と雰囲気が全く違いますが、天下一品があるんですよね。

いつか行こう。

f:id:kenchi555:20190210162516j:plain

せかせか

 

 

17時45分。

いろいろ回った結果、京都市内前半戦の最後は西京極駅となりました。

さて、もう日が暮れちまう、早く帰らねば。

f:id:kenchi555:20190210174542j:plain

うぉお、寒い。暗くなっていく―。

 

 

20時10分。

うぉぉ、新大阪の我が家に帰ってきました。

これ以上ないくらい・・・ヘロヘロです。今日の走行距離は138キロ。うちの家から京都市内までは50キロ弱。それを越えた分が駅集め分ですな。

f:id:kenchi555:20160410133301j:plain

全ミッションコンプの景品は松賀咲ちゃんを選びました。

  ただし、全コラボキャラのスキルは『地下鉄』路線が

   発動条件なので、名称変更になった大阪メトロでは意味なしです

 

 

21時20分。

風呂から上がりました。今日は京都は雪がかなり降ってましたなー。

父さんの後で、ちょっと熱めくらいのお湯につかっててもまだガタガタ震えてましたからね。

 

あと、帰り道はいつもの道だったんですが、淀の競馬場横とか樟葉の河川敷とか枚方の抜け道とか、真っ暗な道ばかり走ってた上に、家の近所の辺りに来ても人をほとんど見なかったんでね。

結構本気めで『俺、疲れで本当は事故ってて、今走ってるのは魂だけで、ここはあの世なんじゃないか。』と思ってましたよw