けんちーのアニメ中心生活ブログ改

個性的すぎるおっさんたちが日本社会の宿業を演じ切る。『七つの会議』鑑賞。(金曜日、曇り)

一体、どっちの罪が重いんだろうなぁ!?(香川照之さんMAX)

f:id:kenchi555:20190215234203j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.4)

 

 

17時15分。

昨日は結局1時間10分残業だったんですが、今日は定時で無事に帰れました。(今月度累計4時間10分)

で、後輩のNくんと映画を観に行く約束してるんで、会社の休憩室で待ってます。

 

 

18時20分~20時30分。

ムービックス尼崎にて、個性的なおじさんが勢ぞろい過ぎる『七つの会議』を鑑賞。

f:id:kenchi555:20190215234259j:plain

日本人の性(さが)か

 

ちょっとだけ感想書きます。ネタバレはなしで。

 

・詳しい内容は全く書きませんが、これで面白くないわけが無いって内容でしたね。

 強烈なキャラで溢れる中、何と言っても野村萬斎さんと香川照之さんは凄いですな。変人を演じさせたら右に出る者のいない香川照之さん・・・本当に漫画のキャラみたいにヒクヒク顔の筋肉動かしますからね。

f:id:kenchi555:20190216000847j:plain

ザ・変人

 

・ラストシーン。七つ目の会議でちょい役の役所広司さんの質問に答える野村萬斎さんでエンディングに入るんですけど、日本人の性質が今の社会構造を作ってるんだなぁと。シンゴジラもそうでしたが、日本人以外には全く面白さが伝わらない映画でしょうねぇ、だがそれでいいんだ。

 

 

23時21分。

映画の後、上等カレーで晩飯食って解散。

さ、週末だ。