けんちーのアニメ中心生活ブログ改

新大阪の我が家に新阪ルナがやってきた。(火曜日、雨)

マスター、新大阪の夜はうちに任せるんよ♪

f:id:kenchi555:20190219194550j:plain

 

 

19時46分。

 昨日はね、臭いのきつい塗料ばかり作ってたんで、大分溶剤にやられてたんですが、今日は今日で忙しさが半端なかったです。ギリギリ定時。

 

さて、最近集中してるステーションメモリーこと駅メモなんですが、通常時1回500円のガチャででんこを引けるんですが、そんな金額で引く人は高額課金者しかいないだろうから月に1回くらいの特定ガチャの時の2回目まで100円というので引くことになるんですよね。

 

 

で、今夜引いた1回目はけんちーのメインでんこ(に勝手に決めた)である八潮みらいちゃんでした。これで、みらいちゃんを引くのは3回目なのでね、上限レベルが60に上がってます。凄いですよね、オリジナルのでんこだけでも90体くらいいるし、そんなに回してるわけじゃないのに(京都地下鉄のイベントで10回ガチャとかあったけど)、これだけ出るとは。

 

そして、もう1回は・・・新阪ルナちゃんでした。新阪ルナ・・・初期で選べる3人のでんこの1人であり、スマホアプリのアイコンキャラであり、我が最寄り駅、新大阪をイメージしたキャラであります。

f:id:kenchi555:20190220070416j:plain

昼間はネムネムなんよ

 

前にも言ったかもしれませんけど、このゲームね、ゲーム中ではでんこの名前しか表示されず、ルナとかだけなんですよね。だから、ルナだけで新大阪がイメージとか分かるわけないしで、みろくって子を選んでたんですよ。そっちも全然悔いはないけど。

そんなわけで、新阪ルナちゃんをこの度、迎えられて良かった良かった。

f:id:kenchi555:20190220193924j:plain

ウェルカム

 

 f:id:kenchi555:20190502092321j:plain

新大阪駅の新阪ルナちゃん。でんこたちの故郷巡りの始まり〉 

 

 

ちなみに、特性はディフェンダーで完全に夜型だから、昼間は弱体化、夜間は防御力が強化されます。

語尾は『~なんよ。』コミックでも出てましたが、ぬるくて超かわいいです。

 

 

駅メモ!~みろくのマスターレポート~ (ビッグコミックススペシャル)

駅メモ!~みろくのマスターレポート~ (ビッグコミックススペシャル)