けんちーのアニメ中心生活ブログ改

駅集め⑥第1回夕焼けごっこさんと行く、関西大回り1⃣(日曜日、晴れ)

大回り・・・ひとつの癒しになるなー。

f:id:kenchi555:20190224173800j:plain

実際のでんこの大きさはこんな感じ

 

 7時03分。

今日は夕焼けごっこさんと駅集めに行く予定であります。

大阪近郊区間に指定されてるエリア内で途中下車無し、一筆描きの条件の時であれば、一駅分の値段で行ける大回りシステム。

鉄子の旅みたいなことをまさか自分でやる日が来るとはね。といっても、カジュアルな予定表ですが、それでも、8時23分に京橋出発して、帰ってくるのは17時ですけどね。

予定計画は夕焼けごっこさん、しっかりしてます。

f:id:kenchi555:20190224212131j:plain

この切符1枚で

 

f:id:kenchi555:20190224212212g:plain

大阪近郊区間のこの部分(赤矢印)を回ってきます〉 

 

 

8時13分。

待ち合わせは京橋だったんですが、夕焼けごっこさんは、彼の最寄り駅からの乗車で。

f:id:kenchi555:20190224174919j:plain

出発進行♪

 

 

9時37分。

関西本線通って、木津駅→加茂駅です。

f:id:kenchi555:20190224174948j:plain

ノラと皇女と野良猫ハート(18禁ゲー)コラボの夕莉シャチちゃん。

  胸も大きい夕焼けごっこさんのお気にいりです

 

 

10時43分。

亀山線に乗って、三重県柘植駅で乗り換え中です。

伊賀上野に誘導する忍者の数がパないのお。

f:id:kenchi555:20190224094909j:plain

関西本線は車内清算なので『大回りで』とニヒルに決めます

 

f:id:kenchi555:20190224140148j:plain

f:id:kenchi555:20190224140119j:plain

忍者は一番乗り場へw

 

f:id:kenchi555:20190224103932j:plain

忍者でいっぱいだけど渋い駅舎

 

 

12時37分。

米原駅で降りて、駅そばで昼ご飯です。

こういうのも良いよね~。

一時間インターバルあり。

 f:id:kenchi555:20190224140046j:plain

新幹線も止まる琵琶湖のターミナル駅

 

f:id:kenchi555:20190224123043j:plain

5・6番ホームの駅そばで昼ごはん

 

f:id:kenchi555:20190224123732j:plain

f:id:kenchi555:20190224123811j:plain

大盛りかけうどんとおにぎり(570円)とリアル駅メモボタン

 

 

13時51分。

米原から数駅、長浜駅で再び30分待ち中です。

f:id:kenchi555:20190224140213j:plain

 〈のんびり乗り継ぎを待つのもホッとする

 

こういうのんびりは、普段の日曜日では味わえなくて良いですよね。160円での大回り良いなー。

 

 

14時40分。

近江今津駅で、湖西線に乗り換えです。

なんとここから、新快速に乗ったらそのまま、新大阪までつれて帰ってくれますからね。

f:id:kenchi555:20190224174640j:plain

新快速で新大阪までひとっとびでしゅよ♪〉 

 

ちなみに、ここから新大阪まで二時間くらいゴールドマスターさんとじゃれ合いながらリンクを維持できました。

いえ帰ってからそのマスターさんにフレンド申請して、お邪魔しましたとメッセージ残しましたよ。

 

 

16時32分。

夕焼けごっこさんと別れて、新大阪に帰還しました。

f:id:kenchi555:20190224174610j:plain

マスター、初めての大回り、お疲れなんよ。 by ルナ

 

いやぁ、大回り楽しかったですね!

駅集めながら、のんびり車窓の風景を眺めて、駅での乗り換え待ち時間も普段忙しい現実の癒しになって。

月が変わったらたまに同じルート行っても良いくらいだ。