けんちーのアニメ中心生活ブログ改

amazonプライムビデオで『真夏の方程式』、『人質の朗読会』鑑賞。(水曜日、晴れ)

 人質たちは過去を語る。

 f:id:kenchi555:20190320213717j:plain

  

5時53分。

おはようございます。

朝の時間で真夏の方程式という映画を観ております。

タイトルはよく聞きますけど、そろそろamazonプライムビデオの見放題が終了するとのことで。ちなみに昨日はパシフィック・リムの一作目観てました。

 

 ある漁港で起こった一つの変死事件に関するあれこれ。最後は、優しい終わり方でしたね。

真夏の方程式

真夏の方程式

 

 

 

17時35分。

今日も忙しかった仕事を終えて、帰り道、いつもの直虎くんと、4月のうちの工場に異動してくるNくんとで、東三国のカツ兵衛で晩飯食ってます。

f:id:kenchi555:20190320214743j:plain

個人的至高のカツ丼をプレゼン

 

二人ともお酒飲まないのでね、お気に入りのこの店で。

ただし、家が京都の直虎くんと違って、Nくんの家は箕面方面なので、この会をたまに開くなら三国駅周辺で飯屋を開拓せねばいかんな。

 

 

21時05分。

家に帰ってからまた見放題が終了する映画のうちの人質の朗読会を観ております。

南米のとあるテロで、長期監禁の末、日本人人質6名全員が死亡するという結末に至った事件。2年後、遺族の一人がラジオ局の報道記者の前に持ってきた小屋の盗聴テープには、人質たちの朗読会の様子が録音されていた。

f:id:kenchi555:20190320214043j:plain

人の心を動かす6つの物語

 

『やまびこビスケット』『B談話室』『死んだおばあさん』コンソメスープ名人』『花束』槍投げの少年』・・・そして、それを聞いていた某国兵士の男性による『ハキリアリ』

観ておいてよかった。