けんちーのアニメ中心生活ブログ改

3月はいろいろ別れの季節で寂しい。(金曜日、曇り)

さよなら、辛坊治郎さん(すまたん)、川浪ナミヲさん(情報アサイチ)、新大阪3階の飲食店たち・・・。

f:id:kenchi555:20190329210317j:plain

サクラ吹雪のサライの空は~♪〉 

 

20時35分。

一週間お疲れさまでした。

 

3月ってのは、個人的な関係以外でも番組改編とかでいろいろお別れがありますねー。

まず、大阪人的に朝の番組と言えば・・・の候補に上がるものと言えば、すまたんなんですが、9年前の番組開始からメインを務めてた、はにわこと辛坊治郎さんが今日で番組卒業です。まぁ、しばらく前から野村明大さんに引き継ぎは行われてたし、辛坊さんとか何曜日のどのチャンネル回しても映ってますしね、とにかく忙しいんでしょう。

 

それより個人的に寂しいのが、ラジオ関西の朝にやってる川浪ナミヲの情報アサイチ!』が今日で終了ということです。けんちーの朝の通勤時にね、月曜~木曜は三上公也さんの情報アサイチで、金曜日だけ川浪ナミヲさんがメインだったんですよね。

三上公也さんは朝の番組の顔として超安定で申し分ないんですが、金曜日は元気なナミヲちゃんの声を聴いたら、その日一日働いて週末だというのもあって、幸せの使者だったんですけどねー、寂しい。情報アサイチ自体の編成と番組名も変わっちゃうんですけど、三上公也さんの声は毎朝聴けるのか。

 

ラジオ関西と言えば、土曜日の朝にやってる『谷五郎の笑って暮らそう』も曜日が火曜日に変わっちゃうんですよね。あれはあれで、土曜日のツーリングとかで物凄く癒されるし、兵庫の道の駅の情報とか知れて好きだったんですが、平日になったらもう聴けませんからね。明日でラストだったかなー。

 

 

20時51分。

ラジコのタイムフリーで今朝の『川浪ナミヲの情報アサイチ!』最終回を流しながら。

 

人的なお別れじゃないんですけど、新大阪駅の3階、在来線のメインである東改札前のロッテリアが3月いっぱいで閉店になるんですよ。

今月頭に貼り紙されてビックリしたんですけどね、ロッテリアが経営不振で新大阪駅に3件目のマクドナルドが出来る・・・とかじゃなくて、あの辺一帯の飲食店が改装工事エリアになるんですよね。

なんにしろ無くなっちゃうので、数日前には無くなるうちの一軒、『ピッコロカレー』へ、そして、今日は晩御飯をロッテリアで食べてきました。

f:id:kenchi555:20190328194614j:plain

551の蓬莱の左隣までが改装閉店エリア

 

f:id:kenchi555:20190328195846j:plain

カレー好きの父さんは前に冷めたカレーが出てきたとご立腹

 

f:id:kenchi555:20190329211246j:plain

スペシャルハヤシライス・大盛り(950円) 普通に美味かった

 

f:id:kenchi555:20190328194602j:plain

この1カ月は一部メニューが50円引きの閉店セールやってた

 

f:id:kenchi555:20190329211425j:plain

最後は店内で絶品BOXというセットを。

  今後下手したらロッテリアを利用する場所がなくなるかもなー。

 

 f:id:kenchi555:20190329212419j:plain

今日が誕生日の神居コタンちゃん。熱くて好きだ。まだ育ててないけど。〉 

 

ロッテリア無くなるとはねー。

 

 

22時49分。

情報アサイチの最終回聞き終わりました。

うん、寂しい。

 

で、聴きながら、明日、明後日の青春18きっぷ旅行の旅程表をメモにまとめる作業をしてて、それも終了。

一緒に行く夕焼けごっこさんにとりあえず、通話繋ごうと思ってるのに・・・出ないんですけど。いやいやいやいや、明日の電車乗る時間が夕焼けごっこさんで5時37分、けんちーも6時前なんで、早いとこ最終打ち合わせ終えて寝ないといけないのに・・・スカイプで既読付くのに何故でない?

 

 

 

 23時36分。

全く連絡が取れない・・・これ、明日の朝、能天気に夕焼けごっこさん来たら、余程の理由以外出会い頭にキレそうですけど。

楽しい旅行の前になんで、こんなざわつく心で寝なきゃいけないんだ。

 

(翌朝、やっと電話がつながって、予想はしてたけど本当にお母さんがちょっと体調崩してたようです。旅は一緒に行けるとのこと。心配だけど良かった。)