けんちーのアニメ中心生活ブログ改

平成は本日より『ケロロ』元年でありまーす!!(水曜日、)

天皇陛下の挨拶、そして、メーデー

「ケロロ」の画像検索結果

 

 

0時18分。

元号あけましておめでとうございます。

元号が変わると決まった時から今日のこのサブタイトルにしようと思ってたのでこれで満足だ。

 

 

11時10分。

朝にお出かけして、JoshinスマホのマイクロSDカード買ってきての今です。

 

天皇陛下の最初のお言葉を家族で聞いてます。

これは、超絶プレッシャーですよな。

昨日一日平成天皇陛下の凄さは延々、流されてましたしね。

 

ちなみに、NHKの番組進行は元ニュース7のアナウンサー、武田真一さんでした。やっぱり、この人の安定感が好きだなー。ニュース7も武田さんから変わってから、観る頻度が落ちましたしね。

 

 

12時00分。

さて儀式も無事に終わりまして、今日はこの後、メーデーであります。

いつもは、午前中なんですけどね、今年はいろいろ特殊で。

 

うちの組合の場合、例年は行かなきゃ半日欠勤付いちゃって、行ったら5000円貰えるって感じなんですよ。

でも、今年は10連休の中日ということで、行かなくてもOKで、その代わり本来配る分の5000円の総計を来た人数で分配というバラエティ番組みたいな感じになってます。ただ、まぁ、中小企業のお父さんたちなんでどうせ、暇してて来るだろうし、下手したら右翼団体との血みどろの戦いになる可能性も微レ存だし、しかも雨が強まってれば、デモ行進は無いかもだし・・・読めませんな。

集合は扇町公園に13時15分なので、家を12時30分くらいに出ます。

 

 

13時25分。

メーデーの会場である扇町公園に到着したんですが、雨ですねー。

そして、デモ行進もあるそうです。

うがぁ。

f:id:kenchi555:20190501162158p:plain

まさに心境通りの写真

 

f:id:kenchi555:20190502085948p:plain

羽柴てんまちゃんと天満駅(2人目)

 

 

16時01分。

いつもよりちょっと短いコースのデモ行進が終わりました。

この後、鴫野駅で夕焼けごっこさんと待ち合わせしてるんで、大阪天満宮駅から電車に乗ります。

 

 

16時25分。

鴫野駅到着。既に見えてる中華そばの花京さんで晩飯食べます。

 

 

18時06分。

花京さんで美味しいラーメン食べてから、店の向かいのスーパーにある滅茶苦茶素朴な感じのマクドナルドへ。

f:id:kenchi555:20190501163532j:plain

f:id:kenchi555:20190502090226p:plain

背油たっぷりラーメン・大盛り+ライス(1000円)

 

最近夕焼けごっこさんは、家庭の悩みが多くて、とてもラーメン屋だけではその辺を話し終わらなかったので。

f:id:kenchi555:20190501172159j:plain

 〈常に修羅場な新大阪駅マクドとは大違い

 

真面目な夕焼けごっこさんの悩みをいろいろ聞いて、それとは別でゴールデンウィーク明けにちょっと広島で遊ぼうという約束をして解散。

 

 

21時20分。

家に帰ってからamazonプライムビデオで100円のスターシップトゥルーパーズを初見で視聴。地球防衛軍シリーズのモデルともいえるノリの有名作品ですが、やっぱり面白いですな。

全体でEDFのPVみたいだ。