けんちーのアニメ中心生活ブログ改

バリ得プランで行く日帰り広島合流旅。(日曜日、広島・晴れ)

 f:id:kenchi555:20190512164857j:plain

組合の平和記念ツアー以来〉 

 

6時01分。

あと2分でひかり441号発車します。
しかし、自分の部屋から88メートルで新幹線に乗れるのはひとつの財産だな。

f:id:kenchi555:20190512055658j:plain

6時03分発ひかり441号

 
 
7時56分。
広島駅に到着しました☆
ここまでで、駅メモ的には、170駅、301キロ。バリ得切符なら片道6000円切るんですが、価値ある文明の利器だ。

f:id:kenchi555:20190512082412p:plain

赤一色な街に、虎柄のやまと姉さんを育てながら到着。

 

f:id:kenchi555:20190512081510j:plain

 〈新幹線改札内で買える岡山名物。うめぇ。

 

さて、呉からこっちに向かってる夕焼けごっこさんはあと20分くらいで到着予定。

 
 
8時58分。
合流して、広島電鉄のフリー切符を購入。まずは、宮島口までの路線に乗ってます。

f:id:kenchi555:20190512102501p:plain

通常の観光なら840円で宮島への船も付いてるやつを買うと良いです

 
 
10時21分。
宮島口で降りて、焼きたてのもみじ饅頭食べた後、二駅隣の広電阿品駅で降りて、エディオンにいます。

f:id:kenchi555:20190512102539p:plain

メイちゃんの初夏のお出かけ着

 

f:id:kenchi555:20190512095948j:plain

f:id:kenchi555:20190512102627p:plain

 〈焼き立て美味し

 

夕焼けごっこさんがコインロッカーに封印しちゃった充電ケーブルを買いに。新しい端子だから、けんちーのは使えないんですよね。

f:id:kenchi555:20190512101559j:plain

 〈遠く離れた地のエディオン
 
ここから、広島市街地に戻ります。
 
 
11時28分。
広島市街の土橋駅で降りて、お好み焼きのかんらん車ってお店に入りました。

f:id:kenchi555:20190512113040j:plain

 〈数十メートル歩けばお好み焼き屋に当たる街

 

混む前に済ませちゃおうとね。
 
 
11時47分。
メニューにお好み焼き(そば、うどん)とあったので、よくわからずに、肉たまごのうどんダブル(900円)と注文しました。

f:id:kenchi555:20190512114233j:plain

お好み焼きとうどん2玉を別々に焼いて

 

 なんかすごいボリュームのが来そうなんですが。

f:id:kenchi555:20190512231000p:plain

f:id:kenchi555:20190512115313j:plain

夕方まで満腹でした

 
 
12時33分。
江波駅で車両庫見学中です。

f:id:kenchi555:20190512122906j:plain

かっけー

 
 
16時06分。
広島電鉄全線乗車の後、ガッツリリニューアルされた原爆資料館を見て回り、被爆者の人の話をビデオで聞いてます。

f:id:kenchi555:20190512151606j:plain

f:id:kenchi555:20190512160300j:plain

 〈被爆者の方の映像もタッチパネルとかで高性能に

 

 グロくて子供たちのトラウマだった人形たちを止めて、パネルや文章中心の展示に変えたと聞いて、怖さが伝わらなくなったんじゃないかと思いましたが、十分怖さは伝わる内容でした。

f:id:kenchi555:20190512151950j:plain

特にカラー写真でのただれた背中とかはとてもブログには乗せられません

 
で、その後、平和記念公園で祈りを捧げて。

f:id:kenchi555:20190512164857j:plain

f:id:kenchi555:20190512150705j:plain

 〈原爆ドーム

 

f:id:kenchi555:20190512151311j:plain

献花台から原爆ドーム方面を望む

 

 

17時33分。

これからさらに出張に向かう夕焼けごっこさんと別れて、広島を後にします。
野球の終わる時間と重なっちゃったので、広島駅が真っ赤っかですね。
新幹線乗り場も赤いしなぁ。圧倒されますなぁ。

f:id:kenchi555:20190512231828p:plain

観戦お疲れ様です。ちなみに、8対1で広島が勝った直後

 
ちなみに、今回のバリ得プランは、往復11500円で500円分の優待券が付いてるので生もみじ6個840円を340円で買って家族のおみやげにしました。
 
 
19時43分。
新大阪の我が家に帰ってきました。
駅メモらーに取って、新幹線は戦場なので疲れましたが、文明の利器はやっぱり凄いですよねー。
帰りはのぞみだったんですが、300キロの距離を1時間半で運ぶんですものね。
 
いやぁ、駅集めもはかどり、名物も食べて、新しい原爆資料館もガッツリ見て、大満足だったんですが、確実に疲れてますねー。
今週は土曜日まで仕事なんで、死ねる気がする。