けんちーのアニメ中心生活ブログ改

働く土曜日。そして、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2.5時間)を2回連続観る。(土曜日、晴れ)

これで、ほぼ、『エンドゲーム』への布石は整った。

 f:id:kenchi555:20190518074355j:plain

 

7時00分。

今日はヘロヘロ状態で土曜出勤ですが、朝起きてから、昨夜寝ちゃった『ドクターストレンジ』(録画しといた)の続きを見終えて、そして、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をついに観始めました。

 

しょっぱな、マイティ・ソーヘイムダルとロキが殺され、敵の幹部二人によって、ドクターストレンジとアイアンマン、ついでにスパイダーマンが連れ去られ、そして、瀕死のソーは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の面々に救い出され・・・と。

盛り上がってまいりました。

 

 

 

7時45分。

そろそろ行く準備をせねば。

うちの工場は11人のうち今日休み取ってないの4人だけですしね、普通に仕事はあるけど、ゆるゆる行こう。他の工場も全員休みのところとかあるし。

 

 

17時49分。

あー、長すぎる一週間がついに終わりました。

今日も普通に仕事あったんですが、最後の一時間はどうにか時間作って、今月末が締め切りの提案を5枚ほど書けました。

 

 

21時07分。

家に帰ってからね、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の衝撃的なラストをみた後、お宮さんから電話あって休みが今日だけだと聞いたんですよね。

 

で、そのまま、お宮さん家に寄って、もう一度一緒に見てます。

疲れてるから見終わったら、すぐ帰りますけどね。

 

しかし、アベンジャーズ完全敗北ですか。まさに、衝撃的でしたね。続きのエンドゲームが超観たいけど、アントマン&ワスプみてからだな。

 

 

22時20分。

家に帰ってきました。(2回目)

 

結果として、インフィニティ・ウォー(150分)を2回連続で観ることになりましたけど、そのお陰でより深く観れました。

そして、この次に入る『アントマン&ワスプ』がどういう立ち位置かはマジで分からないけど、もう観ることが物理的に不可能な『キャプテン・マーベル』から『エンドゲーム』への補完はwikipediaでしました。

とにかく、キャプテンマーベルはフューリーがアベンジャーズを作るきっかけになった最初の女性で、インフィニティ―・ウォーのCパートで消滅するフューリーが消える直前に送ったポケベルで、最後の切り札が絶望するキャプテン・アメリカたちの前に現れる・・・と、そんな感じでしょう。

 

 

明日はね、夕焼けごっこさんと、大阪近郊区間の最後の大回りを午前中に達成してくる予定なんで、そこから帰ってから『アントマン&ワスプ』を観ましょう。