けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大阪市内のでんこたちの地元駅を巡りつつ。(土曜日、晴れ)

大阪府制覇まで残り22/483駅。あと、衝撃の大相撲。

f:id:kenchi555:20190525202429j:plain

 

5時53分。

おはようございます。
訳あって、今月中は貪欲に駅を集める必要があるので、エンジョイエコ切符で昼過ぎくらいまで大阪メトロに乗ってきます。

f:id:kenchi555:20190525055554p:plain

朝6時発の地下鉄で出発

 

まずは、御堂筋線を南下して、なかもずまで行きます。
 
 
6時45分。
中百舌鳥駅から生まれて初めての泉北高速鉄道に乗り換えです。
南海電車と駅は共通なんだな。

f:id:kenchi555:20190525064752j:plain

利用者多いんですね〉 

 

 

8時22分。

泉北高速鉄道を制覇した後、南海電車で堺東まで乗り、徒歩で阪堺電気軌道の方へ。

f:id:kenchi555:20190525074036j:plain

f:id:kenchi555:20190525080306j:plain

 〈世界遺産になるし、今夜のブラタモリも堺です

 

f:id:kenchi555:20190525075103j:plain

f:id:kenchi555:20190525075003j:plain

 〈気持ちいい道だけど、今日は超暑いですなぁ

 

 ここで、取り逃してた南海電車堺駅をチェックして阪堺電気軌道に乗車しました。

f:id:kenchi555:20190525082808p:plain

全線乗換えしても210円均一はありがたいですな

 

 

9時41分。

松田町で降りた後、天下さやちゃんの地元駅である、天下茶屋駅に一瞬入った後、取り逃してた南海の西天下茶屋駅津守駅を徒歩でチェックした後、岸里駅から四つ橋線に乗りました。

f:id:kenchi555:20190525090122j:plain

 〈ぬこに逃げられた

 

f:id:kenchi555:20190525094447p:plain

 〈天下茶屋駅と天下さやちゃん(3人目の故郷訪問)

 

 次はニュートラムだ。

 

 

 12時00分。

大阪メトロの東側を回収しつつ、谷町線の最南端、八尾東駅の車両庫見てます。

ここまでに、昼なのに車両貸し切りになった。

f:id:kenchi555:20190525115821j:plain

f:id:kenchi555:20190525115513j:plain

終点までには貸し切りになった

 

 

12時35分。

千日前線の終点である南巽駅です。ここと、一つ手前の北巽が、ザ大阪なでんこ、巽レンちゃんのふるさと駅です。

f:id:kenchi555:20190525173626p:plain

南巽駅と巽レンちゃん(4人目の故郷訪問)

 

攻撃相手自体の防御スキルを無効化するスキルを持つバリバリのアタッカーで夕焼けごっこさんのメインパートナーです。

故にけんちーはいっさい使わないと自分に誓ってるんですけどね。 

 

 

13時30分。

今日の目的は完全に果たしまして、新大阪のエキマルシェで台湾マゼそば食べてます。

f:id:kenchi555:20190525173454p:plain

大盛りで880円。ピリ辛で美味し♪

 

エキマルシェもできた直後はギュウギュウなイメージだったんですが、今は完全昼時をちょっとはずせば、入ろうかなと思うレベルになってきましたね。

 

 

17時30分。

予定通り帰ってきてからガッツリ昼寝してました。

来週もどうせ忙しいですからね、一回体調を標準レベルまで回復させねばということです。

 

大相撲は明日がトランプ大統領の来る千秋楽。昨日の結果もあって、波乱状態。

今日でアサノヤマ優勝の可能性もある山場ですぞ。

 

 

17時50分。

本日の大二番の一戦目、豪栄道‐朝乃山の勝負は朝乃山が実力を出し切って勝って王手を打ちましたね。

これで、あとは、もう一番で鶴竜栃ノ心に負ければ、朝乃山の優勝が決定します。

栃ノ心もね、昨日の一番があるからもう一つ勝てば大関復帰・・・もう、相撲ファンとしても誰を応援していいやら。

いざ!!

 

 

1分後。

・・・、・・・、・・・、・・・!!!!!??????

 

これは・・・・・・・・・・・・。

結果として、栃ノ心鶴竜に勝利。朝乃山の優勝が決定しました。

ただ、試合が・・・栃ノ心の変化鶴竜が突っ込んで一瞬で終了・・・唖然。ど、どうでしょうね、今日はもう最後、栃ノ心鶴竜のガチンコ勝負を観るものやと思ってたんですが、どう反応していいやら。