けんちーのアニメ中心生活ブログ改

駅メモ!『初夏のおでかけ』イベントと仮面ライダーBLACKの東京旅行、後編。(土曜日、晴れ)

今日のメインはみらいちゃんの里帰り。

f:id:kenchi555:20190604202825j:plain

それがみらいちゃん

 

8時17分。

おはようございます。東京都大井町の朝であります。

f:id:kenchi555:20190601070807j:plain

大井町のルートイン、なんだか、朝ご飯がオシャレだった

 
さっき、地震ありましたね。関東では日常か。もう10分ほどで出発します。
 
 
8時51分。
今日は午前中、大回りの武蔵野線をちょっと乗った後、昼飯がてら我がメインパートナーでんこである八潮みらいちゃんの里帰りに行ってきます。
 
品川駅から横須賀線に乗る前にゼロ距離ポストと郵便ポストが並んでるところを撮影。

f:id:kenchi555:20190601085538p:plain

友荷なよりと品川駅郵政&ゼロ距離ポスト(8人目の故郷訪問)〉 
 
友荷なよりちゃんは、はっきりした出身の駅がないんですが、ここがピッタリじゃないかな。
 
 
10時03分。
南武線で痛ましい事件の起こった登戸駅を通りました。ここは、藤子不二雄ミュージアムの最寄り駅で一年前にも来てるんですよね。
ドラえもんのホーム音楽が哀しい。

f:id:kenchi555:20190601101501j:plain

黙とう
 
ここから、数駅のところに、愛するうららちゃんとそのストーカー姉なほこねのふるさと駅があるんですが、今回はとても行く気分じゃない。
 
 
12時02分。
のどかな新松戸駅常磐線で乗り換えました。ここから、北千住まで南下します。
 
 
12時53分。
この駅こそ、愛しの八潮みらいちゃんのふるさと駅であります。

f:id:kenchi555:20190601135128p:plain

八潮みらいちゃんと八潮駅(9人目の里帰り)

 夕焼けごっこさんにスカイプで『うおおおおお』と送っちゃうほど感動

 
うーん、感激だ。
他のでんこの里帰りとはいえ数段違いますな。

f:id:kenchi555:20190601135155p:plain

そして、八潮駅にはあのやおきんの巨大搬送工場があるのです

 
 
13時42分。
なかなか、暑い中を1キロちょい歩いて、埼玉の代表的チェーン店である山田うどん八潮店へ。

f:id:kenchi555:20190601131854j:plain

 〈わー、近所に欲しいわ。山田うどん
 
ここで、かき揚げ丼食べるのも目的のひとつ。そして、その間に、20回アクセスして、八潮駅の簡易称号をゲットすると。

f:id:kenchi555:20190601135321p:plain

f:id:kenchi555:20190601132843j:plain

 〈卵でとじたかき揚げ丼が山田うどんの名物のひとつ

 

 
 15時26分。
つくばエクスプレスの浅草で降りて、年中人であふれる仲見世を通り、浅草寺に参りました。
で、疲れた~と、休憩中です。

f:id:kenchi555:20190601145250j:plain

 〈ザ東京観光だけど、久しぶりだな

 

f:id:kenchi555:20190601145835j:plain

f:id:kenchi555:20190601145329j:plain

f:id:kenchi555:20190601150343j:plain

 〈この後ステーキでなければ、食べ歩きが楽しいのになー

 

17時半には、昨日のリベンジでまた東陽町に向かうのでもう少し歩くか。

f:id:kenchi555:20190601164446j:plain

 〈先日トランプ大統領に沸いた両国国技館
 
 
17時58分。
東陽町ザリベンジです。
ま、昨日と違ってオタクっぽい人が列作ってるから、もし居ても遠目に見るだけだな。
 
 
18時23分。
食べ終わりました。今日はブラックステーキとRXハイ。

f:id:kenchi555:20190604213023j:plain

まーずーい、青汁のチューハイ。それがRXハイ。

 

f:id:kenchi555:20190604213111j:plain

今宵のステーキのブラックのロゴはてつをさんのお手製だぜ
 
てつをさんのお母さんと息子の光太郎さんとは話せたけど、ご本人はまさにステーキをひたすら焼いてくれてて、陰しか観られませんでした。
ま、ブラックサンの焼いたステーキを食べたんだし、人事は尽くして大満足でしょう☆

f:id:kenchi555:20190601182415j:plain

厨房にてつをさんは、、、いる〉 
 
 
19時49分。
最後に大手町で最近追加されたばかりの温泉娘でんこちゃんを里帰りさせて、今から新幹線に乗ります。

f:id:kenchi555:20190601195420p:plain

大手町駅と大手町梨稟(10人目の里帰り) 〉

 
さらば、東京、満足したよ。