けんちーのアニメ中心生活ブログ改

二回の旅行プランに頭を悩ませる。(土曜日、曇り)

選択肢の多さと予算に迷う。

f:id:kenchi555:20190706211817j:plain

 

10時44分。

おはようございます。

割と近い日程と2カ月後の日程で旅行を考えてて、朝から頭を悩ませております。

 

遠い方のプランは、クラブツーリズムの折り込みに入ってたプランなんであっさり申し込んで終わりだったんですけど、近々の予定の方がね、伊豆方面を考えてて、しかも普通の土日に休み1日しか取ってない上に、考えるパターンがあり過ぎて死ぬほど悩ましい。

そうは言いつつも、だいぶ考えがまとまって来たんで、ちょっと新大阪駅内の会社の人からの情報があった店に早めの昼飯に行ってきます。

 

 

11時40分。

新大阪の2階、ラーメン亀王の横にある焼肉の松屋で焼肉ランチ。

f:id:kenchi555:20190706112621j:plain

f:id:kenchi555:20190706113003j:plain

あの松屋チェーンとは思えない重厚感。ハラミの発祥店です。

 

漢のランチ(1080円)を満足しながら食べました。

f:id:kenchi555:20190706194358p:plain

f:id:kenchi555:20190706113426j:plain

 〈漢のランチ

 

アツアツの鉄板に焼かれて出てきて、ボリュームもなかなか、ご飯のお替りも出来てこれなら良いですなぁ。

 

 

13時53分。

昼飯から帰ってから、決めた3列シート夜行バスの往復とホテルで18500円で予約しました。

それはまぁ良いんですけど、バスの予約がね、最初に往復予約する流れを選んで進めていったら、最後全部入力し終わってから、『このバスでは往復予約はできません。』とか出て、『はぁ!?』と思いながら、次は片道で予約・・・とかしたんですけど、なんか違和感あると思って、ヤフーメールの受信箱見たら2件決済されてるんですよね。

で、電話して片側取り消してもらおうとしたら、『キャンセル料640円頂きます。』と・・・文句はグチグチ言いましたけど、そりゃ効かん訳で・・・旅行全体からしたら640円は大した額じゃないですが、そういう問題じゃなく不愉快です。

結局、その往復予約できなかったんは、往路と復路で路線名は一緒でも運行バス会社が違うからだと思うんですけど、ひでーわ。

 

この後、お宮さん遊びに来るから、忘れよう。