けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日。(日曜日、晴れ)

もー、琵琶湖一周の大回りも慣れたもんだな。

 f:id:kenchi555:20190707180115p:plain

 〈毎度おなじみ柘植駅の忍者さん

 

11時35分。

おはようございます。

駅メモ!の今月のイベントは任務を自分で選んでポイントを稼ぐ系なので、琵琶湖一周の関西大回り(120円)に出向いてます。

コレ、まだ大阪に住んでるから、大回りで稼げるけど、地方の人とかどうしようもないですよね。今、地方に出張中の夕焼けごっこさんも嘆いてたし。

 

で、もう今最後の乗換えである近江塩津駅です。

意外に晴れてて電車乗ってても気持ちいいですな。

f:id:kenchi555:20190707180020p:plain

関西本線電車内

 

f:id:kenchi555:20190707112913j:plain

f:id:kenchi555:20190707123432j:plain

  〈琵琶湖周りはやっぱり風光明媚で良いですな

 

 

13時46分。

無事に東淀川駅で降りて、東淀川商店街の中華料理 紅海月で昼めし食べてます。

暑いですからね、冷やし担々麺が超食いたいなと思って行ったんですけど、前のめりに行きすぎて、普通に熱い担々麺を頼んじゃいました。というか、冷やしは無かったな。

 

まーまー、美味しいんで暑いときに熱いものも悪くはないんですが。

f:id:kenchi555:20190707134352j:plain

f:id:kenchi555:20190707134400j:plain

 〈胡麻香る担々麺+ひき肉と高菜の蒸し炒飯(1160円)

 

蒸し炒飯はかなり美味しかったけど、同じ300円で、ご飯(お代わりあり)+ザーサイ+サラダの方が担々麺にはあってたか。

 

 

 17時40分。

おー、大相撲夏場所初日、大関豪栄道前場所優勝の朝乃山の一番は、良い攻めで朝乃山が勝ちましたね。これはなかなか。