けんちーのアニメ中心生活ブログ改

明日の天気に期待だ。(日曜日、予報通りの降ったり止んだり)

バイクに乗りたい症候群。

f:id:kenchi555:20190714172924j:plain

 

7時13分。

ちょっと雑用片付けてきました、けんちーです。

昨日は死ぬほど早く意識無くした上に、起きたら明け方でお風呂に入り損ねました。ま、人に会う予定ないしいいか。

 

 

車ほど快適じゃなく、電車ほど便利でもない。でも、道がある限りどこへでも行ける。

『さぁ、バイクに乗ろう。RED BARON。』

f:id:kenchi555:20190714173218j:plain

けんちーは原付ですけどね

 

テレビで流れるこのCM好きですな。あー、3連休だし、超ツーリングに行きたい・・・しかし、この延々曇りと雨ばかりのこの天候。

 

よし、ちょっと近場だけバイクのってこよう。

f:id:kenchi555:20190714080351j:plain

よし、行くぞ。→15分後、雨降り。

 

 

9時15分。

あっという間にカッパが必須な雨になったんで、速やかに撤退。せめて明日に期待しようと言うことで、ガソリン補給とオイル交換してもらってます。

f:id:kenchi555:20190714091713j:plain

えらい丁寧なお爺ちゃんだった

 

 

10時16分。

ま、今日は仕方ないけど、天気におちょくられて帰還しました。

 

 

14時45分。

雨がまあまあ降ってますね。

どうせだからおおさか東線を使って小回りで、電車に乗り、天王寺駅の連絡通路にある麺屋みちくさでみちくさ定食食べてます。

f:id:kenchi555:20190714142823j:plain

駅メモら―にとって、駅構内で良い感じのお店は至高

 

f:id:kenchi555:20190714162449p:plain

680円のこのセットが強すぎる

 

 680円でこのボリュームと味。座り席もあるし、KVtankさんはさすがこの辺詳しいので、良い店教えてもらったなぁ。

 

 

21時40分。

よーし、組合機関誌の記事もいくつか追加で作れたし、今期の新アニメと前期のアニメもチェックできたし、寝ますか。明日は早朝からバイクで出かけて、昼過ぎくらいに帰ってこよう。