けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今夜出発だけど、京アニの事件・・・酷すぎる!!!(木曜日、曇りのち雨)

あまりにも・・・。

 

 

6時58分。

さー、働くか。

 

 

18時30分。

けんちーね、会社じゃニュースとか仕入れる機会無いから、会社からの帰り道で相撲のラジオの間のニュースにて京アニの爆破事件のことを初めて知ったんですよ。

『京都のアニメーション会社で火災があって、10人以上が死亡。』

 

最初、何を言ってるのか理解できなくて、家の階段駆け上って、母さんにあらましききました。

いや、ね、新旧の世界中のオタクで京アニのアニメ全く見たことない人なんて存在しないでしょ。で、一般に聞く話ではアニメーション会社の仕事って物凄いきつくて、それでいて給料も安い中、それでも自分の夢のため、そして、世界中の視聴する人に夢を配るために頑張ってくれてるのに・・・。

 

テレビのニュース見て、怒りでね、涙溢れて止まりませんでしたよ。

こんなこと言うのは良くないかもしれませんけど、頼むから犯人は死刑であってくれ。そうじゃないと、亡くなったたくさんの人が浮かばれなさすぎる!!

 

亡くなった方々のご冥福と、一人でも多くの人が助かってくれることを祈ります。

 

 

18時43分。

怒りの方が止まらないけど、今日の夜、22時には深夜バスで出発ですからね。風呂入って、準備せねば。



21時55分。

大阪駅前第四ビルの向かい側のバス乗り場から深夜バスに乗り込みました。

とりあえず、JRあちこちで大雨による遅延してたな。



22時49分。

3列シートだと、カーテンあるし、コンセントあるし、駅メモが超はかどりますなぁ。

f:id:kenchi555:20190719002034p:plain


ただ、仕事終わりだからもう京都で既に眠いや。